ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[あと6日]そろそろ補給の予定を組まないと

ウルトラの人推薦のアスリチューンていうジェルを買ってたのに更にSTCオーバーブラストを買ってしまった。私みたいな貧脚にはオーバースペック(?)なジェルな気がするけどどうなんだろう。それにフル本番とは言っても普段こんなに一辺にエナジージェルを摂…

愛媛マラソンまで[あと9日]

火曜日と木曜日に同じコースを走ったら同じペース、同じ歩幅、同じ運動強度でほぼ同じ心拍、ほぼ同じケイデンスで二度見。一瞬履歴がダブって入ったのかと思った! そしてこのコース内にセグメントを2つ設定しているのに木曜の方は1つしか拾ってないとか(…

[あと13日]800mインターバル

日曜日は子供の模試(最後の)があるので隙間をみて迎えの時間に間に合うよう必死こいて走った。往きで佐古の峠走をして堀江小学校あたりで折り返す。国道まできたら駅伝やってた!マラソンの練習の人もいっぱいいる上に駅伝の応援をする人と交通警備の警察…

[あと22日]初めてのソツケン

岩本式ソツケンに挑戦しました。 15kmビルドアップのススメ | 岩本能史 run この『卒検』、レースの目標タイムのペースで5km➡次の5kmは1分速く➡最後の5kmは1分30秒速く、が設定タイム。 例えばレースでサブ4が目標の場合、レースペースの5km28分で入る3周。 …

[あと23日]センター試験までは[あと1日]←ない

お風呂がなおりました。これでお湯に浸かれる〜って歓喜したら職場の皆さんに微笑まれました。湯船極楽。走って帰ってもお湯の心配がない、素晴らしい! 昨日はジョグで繋いだ。仕事終わりでも走る習慣をつけたいのもあってなんとか2日に1度は走って繋いで…

電気給湯器の故障〜 愛媛マラソンまで[あと27日]

1月1日の夜からエラーP00が出てお湯張りができないまま。 5日に出張&診断で一度修理をしてもらったけどエラーがP00からP11に変わってまだ故障中。本当なら本日月曜日(8日)にまた再修理の予定が今週木曜日(11日)まで部品が届かないという連絡を受け、しば…

30km走②

30km走しました。 途中で膝に違和感が出て数回ストレッチしたりしながら走りました。棚障害の影響みたいなので明日必ず完全休息するつもりでとりあえず走ってしまった。どうしても30k走をやってしまいたい(><) 帰宅して様子見してるけど今の所は何も無し…

元旦と走り初め

1月1日 城山登山マラソンに参加。 前日に参加を決めた。あとダメもとで旦那を誘ってみたら行くというので一緒に参加することになり、旦那がいるので歩くことにしました。タイムを競うわけではないのでマイペースにほぼ最後尾を歩いて登りました。 ゴール後…