ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

[あと6日]そろそろ補給の予定を組まないと

ウルトラの人推薦のアスリチューンていうジェルを買ってたのに更にSTCオーバーブラストを買ってしまった。私みたいな貧脚にはオーバースペック(?)なジェルな気がするけどどうなんだろう。それにフル本番とは言っても普段こんなに一辺にエナジージェルを摂ることないからビビります。
まだ走る以前に仕事で忙しくて起きれないくらい疲弊して栄養ドリンクに頼ってた時期があってかなりな負担をかけてたからなあ…肝臓直撃!(肝斑出た)まあ栄養ドリンクとスポーツエナジーは全然別物だけど。だと思うけど。

アスリチューンはポケットエナジー、スピードキュア、エナゲインの各3色を4食(練習で1食分ずつ試食した)
アスリチューンはソツケンで試したんですけど、結構良いなと思いました。走り終えた後のリカバリー用(青)は特に効いたみたいで翌日何にもダメージ無しでした。赤のエナゲインは体を温めてくれるので寒い日のスタート前にも良いとのことで本番でもこれをスタート前に飲む予定。


オーバーブラストはENERGY POMMEアップル味(即効性)と PERF' CD-Sprint (即効性+クエン酸)、 NO CRAMPコーラ味(足つりに効果)、FINISH LAST KMラスト30分。

前半でアスリチューン、中盤から後半ではラスト30分最後の力を搾り取ってくれるラストキロメーターを持っていく逆算方式でオーバーブラストを入れようかと。
飲み方は気をつける点あり。

www.tandr-onlineshop.com

なんか気ぜわしくて全然レースのペースの予定とかジェルを摂る予定とかまだ気が回らないので細かい予定ができない(- -;余裕があったら去年と同様、補給の予定を改めて書こう。補給もだけどペース表みたいなのもなーーんにもまだ考えてない、、大丈夫か今回。


日曜日、本番一週間前にやろうと思ってた10kmペース走はできなかった。珍しく体調が悪かったので寝てしまいました。月曜日に滑り込みでやるか、潔く諦めて休む(ジョグ)かどっちかでと思いながら滑り込み10kmペース走!結局やりました。でも5kmくらいまでは抑えよう抑えようと頑張ったんだけど、そこからあとはうわーーーーーって走ってしまったのでペース走失敗。だって雪が…風が…

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言い訳もいいとこだしもうなるようになれ!

 

*目標*

5'25で行けるとこまで行く!周りにつられて走らない!間違っても4分台とか絶対やめろ!それと同時期にアメリカで100マイルレース中の寺にーさんが走りながら応援してくれるらしいのでそれを思い出して頑張れ。←よく考えたらアタシの方がむしろ寺にーさんを応援しながら走るべきですわ…

 

愛媛マラソンまで[あと6日]