ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2年ぶりのGPSアート

 

今年は2本

ナビとマップを確認しながらストップ&ゴーで進むのでまったくランの練習にならない。お絵かきランは図を完成させるのが目的でランはあくまでただの手段だから、まっっっったく練習にはならない!なのでシーズンオフじゃないとできない、とはいえ毎度のこと真夏の実施で時間をだらだらかけられなくて2時間超のバーガーはかなり辛かった。道迷い(このルートで図柄間違いはないかという意味の道迷い)で異様に時間かかってしまった。

 

8/4 青い鳥 メモ

ツイッタがエックスになって青い鳥が飛んでいってしまったのでここはその時のニュースを反映させたくトリで。

・クチバシ

クチバシの下部分は斜めまっすぐできれいな角度・道そのままの形状、

クチバシ上部・一部分のみGPSを切って移動したのちGPSオンでポインタをまっすぐ飛ばしている。

対角線にポイントを飛ばすのも手法としてアリだと思うけど、多用すると味が損なわれそうなので、青い鳥ではテストで2箇所(腹部)とクチバシ1箇所ポインタを飛ばしました。

 

8/5 ハンバーガー メモ

拘った点は玉ねぎの縦線、バンズに刺さった旗。

パテが太すぎた気がするがまあヨシ

ちなみにスタート地点すぐの国道側に淡路島バーガーがある。

パテとソースとても美味しいのでオススメ。

 

 

最近のお気に入り

Ísey SKYR バニラ(イーセイ スキル)

これがすごく美味しくて〜〜〜〜❤︎

もうスイーツのレベル。

自分でヨーグルトを水抜きしても十分美味しくて濃いヨーグルト(まるでフレッシュチーズ)ができるけど、イーセイ スキルのバニラ風味がとても美味しくてハマってる。

Oikosオイコスより全然、舌触りも味もこちらが好みです。

オレンジピールとかソースが載ってるタイプがあるけど、そんな余計なものはいらない、むしろ邪魔なのでこのバニラを店頭にたくさん置いて欲しい!

 

8/9 めずらしく練習会2週目も行った

去年も8月あたりに2回行って体調不良でその後は休んでいるので

悪いジンクスがあるような気がして怖いけど、8/9参加した。

ものすごく落ちててまた6周で離脱。

去年まるでポイント練習できなかったことを考えると今年はまだマシな状態だけど

それでも酷い状態なので、後々のために残しておく。

秋冬にどこまで復活できるか、

冬に振り返った時どう感じるのか

来年の夏に前年はどうだったか参考にできるように。

 

四万十川ウルトラマラソンまで[あと55日]