ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

しまなみ海道ロング

3月6日しまなみ海道

f:id:nvs:20200308123304p:plain


 

f:id:nvs:20200306101955j:plain

来島海峡展望館より

f:id:nvs:20200306102004j:plain

f:id:nvs:20200306122201j:plain

宮窪レンタサイクルターミナルの看板がある波止場にて。水がめちゃくちゃ綺麗

f:id:nvs:20200306140958j:plain

道の駅 伯方S・Cパークより

 

 

昼食は伯方島 道の駅 伯方S・Cパークで

しなまみのあさり塩バターラーメン(600円)、さっぱり+旨味濃ゆくて美味しかった。スープの旨味がすごく濃い!あさりもいっぱい!

f:id:nvs:20200306132008j:plain

ラーメンのスープもあるのにコーンスープ(170円)も飲む。飲んだらこれも美味しい~ランニング効果でなんでも美味しく感じる?

f:id:nvs:20200306162803j:plain

風が冷たく快晴で気持ちいいロングでした。

途中、昼ごはんを食べた後計測再開ボタンを押し忘れて3km程度測れてないので全部では42~3kmのロングになった。

大島や伯方島など橋から降りたり上がったりと島の中でのアップダウンもまあまああるのでいい練習になる。獲得高度は1000もはないと思う。ストラバでは600ちょっとだった。体感的には500あるかないかくらい。

最後の方に流しをいれて’4:20~50で締めて終わり。

楽しかったー 

3月7日

翌日は時間がなく4.5km上りコースを駆け上がる。eペースだから辛くなくちょっと頑張るいい感じで走る。ぐいぐい走れて自分で驚く。スピード出さなければ本当に楽に登れて気持ちいいですわー、でもやっぱり前日に43km走ってるからやりすぎると下りで膝にくる。調子に乗らないようにしよう。

雨が降ってたのでビショビショだけど、近所10kmだから帰ったらすぐお風呂に入れるし問題なし!

 

f:id:nvs:20200308123310p:plain

仕事が入ったので時間がなく、やりくりを頑張らないと来週いっぱい大変なことになる。

 

かつ子供が帰ってきたので、なるべく美味しいものを食べさせたく家事も頑張らないと!←たのしーけど。

恒例のいちごショートケーキは作ったぞ!(写真なし)

 

朝食:バーガーとシュリンプサンドも作ったぞ!

牛100%パテ〜、ぷりぷりエビ。

f:id:nvs:20200308101735j:plain

f:id:nvs:20200308101725j:plain

旦那談:子供が帰った途端豪華やな………帰宅初日の夜の海鮮丼(鰆・鮪・イクラ盛り盛り)見て

 

子供と進路的な話→就活とか国家試験等、話を少し。

資金ぐりだとかお金は限りがあるけど足枷にならないようできる限り出してやりたい、ので働かねば、仕事いただけたら頑張らねば。母がんばる。

ネバネバーーー!