ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を楽しむブログ

ライフライン復旧

先週の水曜日から6日間たってやっと水が使えるようになった。

井戸のポンプ一式取り替え工事が無事終了。

6日間もお隣さんと一件隣さんに水を分けてもらいながら頑張る毎日、水も何度も運んだので筋肉痛バキバキになった。上半身虚弱なのですぐバキバキになる…

心労・疲労に加えて急に夏が終わって秋になったのも影響して体調崩しがち。

 

ここ最近、急に詰め込みすぎて疲労がぬけずボディバッテリーがひどいことになっている。

f:id:nvs:20211020225647p:plain

以前だったら寝れば90~100くらいに回復していたのにずっと低迷。

消費しても回復してたら気にしないんだけど、ずっと低迷なのが気になっていた矢先に井戸故障、水供給がなくなったら…

f:id:nvs:20211020225907p:plain

ひどい。きれいに山が右肩下がり。

10/18月曜は鼻風邪の症状と偏頭痛。

10/19火曜日出力ゼロで控えめに走ったけど休んだ方が良かったんだろうか、

10/20仕事終わって練習会にいけるよう全部用意していたけど息苦しいのでやめた。

なんか決まった日に設定された練習会に行くことすら出来ない・調整できないのでもう参加しようと考えるのをやめようと思う。

運良く行ける週があれば行く。

 

今日、スピードや記録のこと考えるのをやめようかな と考えたりした。

今年に入ってほとんどといって体調がいい日がない気がする。

体調不良の時間が長すぎる。負荷をかけすぎているんだろか?たぶんそうなんだろうけど体調が悪いと楽しいことが辛くなってしまう。

走ると辛い時間が増える。

正しくは、高負荷の走り込みをすると辛い時間が長引く。走ってる時だけでなく、走ってない普段の、日常が辛くなる。出血する、神経が痛む、ご飯を満足にかめない等ずっと普通の状態に戻れない。

〜とか頭のなかでぐるぐる考えてしまった。

とりあえず、しばらく大人しくしてたくさん寝ようと思う。

 

井戸の工事が無事に終わったので

普通に蛇口から水が出て

普通に料理ができて洗い物ができて

家で洗濯ができて

トイレが流せて

お風呂で髪が洗えて湯船に浸かれる。

これで日常が戻ったので疲労が抜けるといいな