ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

大腸内視鏡検査 6回目

12日:腸管洗浄

腸管洗浄も6回目。

前年と同じくニフレック一択で前日苦行をがんばる。

午後からラキソベロン→マグロコール→プルゼニド(錠剤)

19時からニフレック2リットル ※最初の2〜3杯は15分かけて飲むこと

苦行がニフレックからと思っていたら19時前にも第一波がきてげっそり

前日、※歯医者で処方された抗生剤の効果でお腹がすでに緩くなっていたからか('д`;)

(歯茎の痛みがなかなかなくならないので観念して歯医者予約。)

 

ニフレックで毎度吐きそうになるから今回は冷やして飲んでみることにした。冷やすと少しは飲みやすくなると聞いていたんだけど、冷たいのを飲み続けてお腹が冷えるのを避けたく今までは常温で飲んでいた。

冷えていると確かに少し飲みやすくなった。

けど冷たいので飲んでる間(2時間半かけて2リットル)ずっと寒気でヒーターから離れられなかった…

毎年のことなので残しておかないと

 

13日:胃・大腸内視鏡検査

今年はコロナ禍での予約だったので、予約から2週間先でないと予約がとれないことになっていた。

2週間毎日体温・体調・咳などないか・県外への移動がないか・県外の人との接触がないか等々全部の項目がクリアでないと検査を受けられない。

会社で出張から帰ってきた人がいたらそれもアウト、ということで1日休みも入れたりした。それだけやってでもここは受けておかないといけない。

 

結果は奥に炎症が広がっているなどなく現状維持でした!

(T T)ふぉおおおおおおおお〜〜!!ぅれしぃ〜〜〜〜〜!!

ペンタサはこれからもずっと飲みなさいよ と院長に念を押されましたね、

これ(ペンタサ)飲んでるから炎症抑えられてるんだからね!

はい〜!!(T T)

注腸もちゃんと使うんだよ

はい〜!!(T T)

↑センセイとワタシのUC青春劇場

 

患部の写真をみると去年とほぼ同じくらいの腫れ具合

穴とか空いてなくてよかった…

 

帰宅後うどんを食べたらひどくお腹が痛くなったのでカイロをお腹に貼って寝た。

めちゃくちゃ疲れていたみたいで4時間程爆睡、腹痛が治ったので犬の散歩をした。走ったりはしてないぞ

これからは体調を整えることにもっと気を遣わないとなーと思う。

サプリも去年1年でどんどん止めて飲まない方向にいって必要なものまで削ぎ取ってしまったなあと思う。栄養とろう!