ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

風早いちや

1月19日お昼 いちやに行きました。

日曜日のまとめて買い出しの帰りに初めて寄った。

となりにラーメンショップがあってラーメンショップは駐車場いっぱいで人もいっぱい待ってた。

いちやは昼間はラーメンが主体で夜は居酒屋メニューがたくさんあるお店で、旦那が地域の役の打ち上げ(夜)で一度きたことがあり、私は初めて。

風早いちや - 愛媛県 松山市 - ローカルビジネス | Facebook

f:id:nvs:20200120125555j:plain

  • 旦那が醤油ラーメン(黒い器)550円+麺中盛り+50円 
  • 私は中華そば(赤い器)530円

 

いちやのレビューなどをみてるとチャーハンが酷評されてたり、こんな書き方しなくてもいいんじゃ?って悪意がにじみ出てるレビューがある。よっぽど何かがいやだったんだろか。特に接客やお店の状態で気になった点はない。定員さんいい感じの人しかいなかったです。

まあ自分は食べた分だけの感想を言いますと、ラーメン・中華そば、さっぱりしてて美味しかったです。

チャーシューは普通。りょう花みたいなとろけるようなチャーシューではなく普通のチャーシュー。

旦那のラーメンもちょこっと食べたのでメンマも感想いれるとメンマも普通。いたってふつう。存在感はあんまりない。そこにいるけどいるだけ、カロリーゼロみたいな存在。

闘牛のつけそばのつけつゆに入ってるメンマが味染み染み美味でいまのところ私のなかではNo.1。

ということでラーメンは及第点です。

ラーメンって食べてるうちに途中で飽きて残すパターンと、さいしょから味付けが自分の好みじゃなくて食べるのをやめるパターンがあって、そういう最後まで食べれないラーメンが自分にとって不味いラーメン。

気がついたら最後まで食べてるのは美味しいラーメンに分類してます。めちゃくちゃ美味しいと替え玉ほしくなる(しかし我慢する)

いちやの中華そばは完食しました。おいしかったしお腹が重くならないからこのあと走りに行ける!→いちやの中華そばからの峠走でした

f:id:nvs:20200120130456j:plain

ラーメン屋もラーメンもラーメンリフトも慣れてない素人ですが、やはり様式美は大事にしないとと思って下手なりに写真に収めました。

 

おでん 1本100円 牛すじとしらたき

f:id:nvs:20200120130441j:plain

最近やたらお腹が空くのでおでんを所望して牛すじとしらたきを…そしたらこの牛すじがテロンっテロンのトロっトロで味がしみしみで美味しい✨

牛すじ3本くらいとってラーメンにトッピングして牛すじラーメンにしたいくらい、牛すじhit me!

f:id:nvs:20200120131049j:plain

 

食べログ等でのチャーハンの評価が低いのを見ると、お店としておすすめするのが難しいんかな?と躊躇してしまうけど自分が食べたわけじゃないけどチャーハンはポイント大きそう

とりあえず、中華そば・ラーメン醤油味・おでん牛すじは美味しくいただけたのと、良心的価格なので自分はまた牛すじをまた食べに行きたいです。