ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

[ブリトーまっしぐら]30km走やっつける

30kmメニューやっつけました。いつもの出オチです。
走りながらブリトーが待ってるからさっさとゴールするぞ〜〜、

野菜い〜〜っぱい包んだのをかぶりつく想像していた。

肉は牛か鶏腿で牛かな!?

普段鶏と豚ばっかだからやっぱここは牛でしょ!!

以下 道後公園 湯築市の様子

f:id:nvs:20210605180808j:plain

f:id:nvs:20210605180815j:plain



f:id:nvs:20210605180821j:plain

f:id:nvs:20210605180833j:plain

f:id:nvs:20210605180921j:plain

このブリトー、米が入ってる。想像と違った。

聞いてみるとアメリカンスタイルなんだそう。
アタシが妄想してたのはメキシカンスタイル。

今日の知見。ブリトーにはアメリカンとメキシカンがある。
美味しかったからヨシ。

ゴールしたら道後公園ブリトーを食べよう作戦

キッチンカーの予定表には土曜日に道後公園に予定が入っていたので

スタート・ゴールを道後公園に決めてコースを作った。

f:id:nvs:20210605181846p:plain


体調第一優先でよーく寝て、朝から犬の世話等してたら家を出るのが遅くなってしまった。

キッチンカーの営業時間10:00~15:00なのに、11:15スタートになってしまった。
さっさと走らないとブリトー食べれんくなる、
街中を走るし信号待ちとか折り込んでたらキロ6じゃタイムリミットやばいのでは?


そして普段松山市街〜重信界隈でペース走なんてしないから滞りなく進むために作成したコースでガーミンのナビゲーションを見ていた為、ペース確認しないで体感で走ったら速過ぎた…。

ウルトラレースペース'5:40なのに’5:22急ぎ過ぎ。

薄々わかっていたけど緩めると6:30くらいまで落ちる可能性大、ブリトーが。

そういう内情からそのままやった。

やってしまったもんは仕方ない。

足爪の負傷

ひとつ気になってるのが、ソツケンがわりの73kmで足爪を痛めていること。
ウルトラ用のシューズがまだ仕上がってなくて(慣らせてないという意味)、フルに使っているカタリストで走ったら親指の爪が逝ってしまい見事な死相の色になっている。
約2週間経過して痛みはないし浮いてる感じも解消され大分良くなっていたのに今日の30kmでまたちょっと痛めた。一度弱っているからか弱くなっていて痛めやすくなっているみたい。
他の指は黒爪も二重爪もやってるけど、親指痛めて変色するなんて初めてなので気になる。
体重かかる度合いが大きいしなあ…
旦那がアタシの足指見て笑うのもなんかちょっとなー
旦那:色とりどりやな

画像は載せない。見たくないやろそんなもん

 

疲労感ゼロ

ホントに?(ノリツッコミ

体調を気にしてたのは一体何やったんとツッコミ入れる程度には元気に走った。
全然疲れてないし

来週走って疲労の残り具合を確認するまではホントに疲れてないのか怪しいが。
ていうかガーミンの評価、低すぎるでしょ

f:id:nvs:20210605181332j:plain

負荷592ってなんなん
30km信号待ち以外止まらずにちゃんと真面目に走ってんのになんでそんなに低いわけ?
峠走やトレランだともっと評価下げてくるしホントに平地のスピード練習以外まったく参考にならんですわ毎回毎回