ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

島根へ一泊二日の旅行

1日目奥出雲〜出雲大社 2日目境港市

旅行しました。

雨の中、奥出雲を通過、奥出雲を過ぎたらあとは旦那がアップを始めます。
まず、出雲そばを食します。

f:id:nvs:20180820223315j:plain


出雲大社にお参りします。

f:id:nvs:20180820223832j:plain


馬と牛が可愛い、うさぎも可愛い。どの造形もとにかくかわゆくデフォルメされていて秀逸。

f:id:nvs:20180820224059j:plain

f:id:nvs:20180820224112j:plain

f:id:nvs:20180820224207j:plain

f:id:nvs:20180820225909j:plain


順番通りにまわって最後の社まできました。

大注連縄を1ヶ月前に取り替えたばかりできれいな山吹色でいい香りがしてた。

 

神門通りで島根牛の串焼き(1本500円)を頂き、
門前だんごを頂き、かわいいお福焼きを一個(ふたりで半分こした)を頂きました。

f:id:nvs:20180820224237j:plain

※だんご以外写真がないのはもらった瞬間に食べてるからです。

島根牛すごく美味しくて次にまた来ることがあったら肉は絶対食べようと思う。塊で。

門前だんごはきな粉・黒蜜サイコー!おふく焼きは焼きたてじゃなかったのがちょっと残念。

出雲そばも人気のお店に40分並んで食べたし観光らしい観光ができたと思う。

その後松江のホテルに移動し一息ついたら夕食でデブ活です。

焼き鳥も刺身の盛り合わせも全部美味しくて片っ端から全部食べて胃へせっせせっせと送り込む。


いっぱい食べて力尽きてから写真撮ったのでぜんぜんおいしそうじゃない画。

f:id:nvs:20180820224314j:plain

だいたい旦那が片付けた…

翌日は境港市まで足を伸ばしてみずきしげるロードを散策し、とんぼ返りしたので往復する形で宍道湖をぐるっと一周、そのあとは帰路松山へ。

移動中、やたら浮腫んでトイレが近かったなあ、動かずにデブ活すると疲れる。

久しぶりに飲んだ生ビールがすごく美味しくて1日目の夜は爆睡してしまった。ちょっと歩いて食べて飲んでの2日たらずだったけど楽しかった。