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ワタシ走れるんだ!

ジョギングと日常の出来事

[あと11日]ちょっとぶり返したぽい

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見ての通り15日に20km休み休みとはいえ普通に走れて特にダメージがなかったことで18日に調子にのる-その1、20日に更に調子にのる-その2で21日翌日イヤな違和感が肋骨したあたり横隔膜?に有り。調子にのっていたので続けてロング行こうとか目論んでたのが一瞬で反転して不安を抱えて過ごす事に…

22日のかなり肋骨下の違和感は無くなったけどゼロではなく、この日はまさかの背中に疲れを感じるに到り落ち込んだ。息はしっかり吸い込めるのでたぶん漏れるにしても確認できないレベルの穴だと思う、とはいえあの以前の感覚には違いないのでやはり完全に安心はできないのを再確認することになりました。

この背中の違和感ていうのはこわばってるような何か妖怪か低級霊でもが憑いてる的な謎な感じでもっとフラットに言うとコールタールのようなスライムのようなものが肩甲骨まわりに張り付いてる感じ。

 

きたよ…またスライムがきたよ…

これ、調子にのったあと翌日とか翌々日とか忘れた頃にやってくるからな…

 

そして今日ゆっくりペースで少し走った。今週雨予報だから最低4日は走らないのラン禁にすることにした。この間みたいに雨だと短いから〜とか言って濡れるのもイヤだしスピード出して走りそうだし(この期に及んで馬鹿だなと書きながら思う)とにかく4〜5日は様子をみる。本番一週間前は短い距離ゆっくりを少しだけやるので今週末10km未満走れればそれ以上はがんばろうとしてはいけない。

 

坊ちゃんが終わったら今度こそ最低6日は動かないで、その後はまたしばらくゆるランで体調を整える。スライムを来年まで持ち越してはいけないし持ち越したくない。

 

*今日はしりながら考えた事

●疲れてない状態だとキロ6分〜6分10秒くらいでラクにいける

●上り坂になると途端にペールが20〜30秒くらいガタ落ちで、そのあと元のペースに戻すには気持ちをちゃんともたないとそのままずるずるおちたままのペースで行ってしまうのでボケッとしないでペース確認が必要。

●キロ6分くらいでイーブンでいければいいタイムで上がれそうな気がする。

●しかし坊ちゃんのコースはせまいので序列ランになりそうだし走ってみて気持ちが前にでていかないようだったら全く無理しない方にシフトするようにする。自然気胸は完全に消えてないからダメージにならないならその方がいいので先を見て調整したい。

 

等々。

しかし半年前からするとすごい進歩してる。キロ6分でなんて走れなかった。必死で走って6分11秒でヘロヘロ、走り方も大分変わったみたい。反面いまのこんな為体なのでまだまだバランスが悪いんだろなーと思いながらもやはり少しでもスピードがでるとうれしい。

ただのランニングだけど毎回なにかしら発見がある。