ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を楽しむブログ

ForeAthlete245を初期化した

GPSがおかしくなってGPSをオンオフして設定し直すことはあったが、スタートボタンを押しても0.01から計測されずペースも--:--のままの状態が数日間続いた。
最初は「スタート、ストップ、再度スタート」で計測が始まったが
電源を入れ直すソフトリセットをしないと計測できなくなった。
計測できるのかできないのか走り出してしばらく表示を見てないといけない状態が続くのが気持ち悪いのと、そのうち計測出来なくなりそうな気持ち悪さと単純に不具合による対応にかける時間と労力が無駄なのでとうとう初期化した。

www.garmin.co.jp

1.電源を切ります
2.右上ボタン(START・STOP)と右下ボタン(BACK)を押したまま、左上ボタン(LIGHT)を一回押して電源オン
3.最初のピー音がしたら右上ボタン(START・STOP)だけ離す
4.2回目のピー音がしたら右下ボタン(BACK)を離す

ForeAthlete245の充電ケーブルがいちいち接触が悪く、同期出来ないことが多くなったのもストレスでいっそ上位モデルが欲しいなと思ったりもしたけど245はまだ2年しか使っていないし、やはり初期化でなんとか頑張ることにした。

各設定入れ直したら、操作時の表示が変わって修正しようにもどうしていいのか分からないのでそのままに。

「おすすめのアクティビティ」という? だったか、画面が出るのはなんなんだろう。

これを押し進めていくと電源の▲が出てきて動かなくなるのでできる限り触りたくない…

バージョン( 7.20.0.0)の更新後に動作がおかしくなったように思う。

 

*はてなブログ

あと、はてなブログのデザインを弄ろうとして諦めた。

歯が金・土・日ずっと痛いままで辛かった。食事がちゃんと出来ない。

今日もまだ痛みが残っている。神経抜くしかないんだろうか、神経抜いた後もしばらくまた痛むのかと思うとお盆が台無しだ…