ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

背中が痛い

今治の大会のときの写真がオールスポーツに上がってたので見てみた。

…すんごい不細工な顔して走ってる自分の写真みて落ち込んだ。慣れてる人たちはカメラマンの前まできたら笑顔でポーズまでつけたりしてたけど、後になって写真見たとこに時の自分のコレをみるとあれはあのように見習うべき行動だったんだ…!

余裕がないにしてもがんばって笑おう。全部じゃなくても笑顔を作ろう…なにこの課題の山は…

 

 

今治シティマラソンの翌日軽めにジョギングしたら身体がとても軽かったので、こういうのがパフォーマンスがあがるっていう実感なのかなあ とか憂長に思っていると、なんとなくジョギングの後半で走りながら頭がいたいような気がした。

 

あれは気のせいではなく本当に少し体調を崩したようで、火、水、木(今日)まで背中が痛かった。今日は夜になって大分落ち着いた。水曜がちょっと酷くて熱もでてしまった。

背中が痛いのはどうも呼吸が浅かったか、上半身虚弱の現れかで肺に大分負担をかけてしまってたみたい…。ということでこの3日間はまったく走ってない。ここで無理して調子が戻らないままズルズルするのは嫌なので我慢することに…

ハーフ走った程度で体調くずすとかとられると、大会参加に対して家族に悪いイメージをもたれてしまうので意地でも寝込む訳にはいかず、ちょっと風邪引いた〜程度でごまかしといた!バレてるかな

明日は背中の痛みなくなってますように。

 

 

追記 

あとで自然気胸だったのがわかったのでタグを追加しました。