ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

イブの日記

あす30K

やれることはやった
今週月曜、早めのポイント練習で10kmペーランでセカンドベスト45:58
PBは1/19に45:56出せてた。11カ月ぶりの46分切り。
年に数えるほどしかできないこんなペース、せめて来年1月にもう一度、そしてPB出せたら。

火曜ランオフ、水曜に疲労抜き・テーパリングにぷちピーキングで、Mペースあたりに持っていくジョグして木曜に短めのペース確認のペーランで今日ランオフ、明日愛媛30K。
走れるといいな。風強そうだが。

 

仕事(バイトの方)が年末進行で色々酷かった。正直バイト辞めたい。
絵に没頭したい。
年明けたら絵の方の仕事のお呼びがかかっているのでそっちは頑張りたい。
久しぶりにpixiv自分のページ見に行ってブックマーク(他人の絵)見たらやっぱり絵に没頭したいと思った。絵を書くにはパワーが必要、片手間では描けない、ちょっと走ってくるわみたいな感じのことはあんまりできない、プールしておかないと描けないものもあるし負担は大きい。
それにしてもここ1カ月のバイトがまあ酷い状態だったので絵仕事メインに戻りたい、
とか言うと逃げてるみたいだけど絵に没頭したいのはずっと変わらないことだし、むしろ定収入を優先させてたこの4年の方が逃げであろう さ。
もうあと数ヶ月で息子は大学卒業する。あと数日したら息子帰ってくる。

息子大好きなうちの犬が喜ぶな。

今日12月24日クリスマスイブ
子供不在なのでイブとか関係ないけど旦那が好きなパスタにした。食い気満たされて喜ぶと思う。
焦がしバターのナポリタンと舞茸とベーコンの和風で2種。
あとお高そうなソーセージ買った。
ソースたっぷりのパスタに普段よりコストの高いソーセージ、これでクリスマスっぽいメニューになる

とりとめもなく日記おわり

愛媛30Kまで[あと14時間]
第59回愛媛マラソンまで[あと36日]