ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

コロナワクチン接種後の体調と生理(3)

4週間経たないうちに3回目の生理がきた

 

月経異常について

 

「コロナワクチン 生理 出血」で検索すると記事がヒット。
数日前までよりより多く記事がヒットするようになった。韓国の記事などあり。

news.yahoo.co.jp

私も例外なく。
というより記事にある以上の反応しててストレス
コロナワクチン 1回目8/6

  •  1回目の生理8/11~14
  •  2回目の生理8/22~8/28,29あたり?

コロナワクチン 2回目8/27

  •  婦人科にて超音波検査と子宮体癌検査により出血8/27~9/3まだ※終わってない
  •  3回目の生理9/3~

3回目がはじまった。

9/4 朝:出血量多い。
すごい、こんなによく出血し続けられるもんだなと思う。
すごくしんどい 頭もいたい

f:id:nvs:20210904100813p:plain



2回目が終わっていたのか不明のまま検査の出血が継続している中で3回目がはじまった為8/22以降ずっと出血している。
出血量が1回目、2回目ともに量多い。
記事にもあるよう免疫反応によるもの(子宮内膜が剥がれる)と捉えたとしても1ヶ月の間に3回もの生理と2日目・3日目のような出血が続くのがとても不安、
さらに不安なのは3回目が終わったとして、また4回目があるのではないか
(1回目→2回目の間隔は8日しか空いていない)

出血の原因がポリープなどではないのを婦人科での検査で既に確認している為、
生理で間違いないと思うんだけど、今のところ様子見するしかない(ので不安)


止まらなければ止めるように婦人科に処置を頼むしかないのだけど、婦人科は理解が無い雰囲気なので
「ワクチン」は関係なしに出血が止まりません、
いつまでも生理が終わりません
→だからどうにかしろ と訴えるしかなくストレス。


まさか3回目がくるとは。
こんなに頻発して毎度出血量が多いとさすがに参る

 

追記9/13

3回目の生理は9/6(月)か7(火)あたりで終わった

〜あたりというのは婦人科での検査の出血が9/10までは続いていたので多分そうであろうと推測している。検査後の出血は2週間くらい続くだろうと言われたので

9/3~9/6は明確に生理(3回目)の出血、8/27~9/10は検査による出血と思っている。

3回目の出血は9/3・9/4が2日目のような出血、

9/5で3日目のような少し勢いがなくなった出血、9/6で急激に減った。

これまでの症状は急激に出血して出血量の勢いが持続したまま続き、急激に勢いがなくなり終わる感じ

4週間で3回目となると流石に出血できる土台ができてなかったのか3〜4日で落ち着いた。

この次がどれくらいでやってくるかが少し怖い

体調の方はやはりまだ疲れやすく、呼吸が浅い感じがある。

調子がまあまあ良い時と最悪な時と波がある中、走るとやはり辛い。1回目を終えて3週間経過してから徐々に楽になったので、2回目のあともう少ししたら楽になれるんじゃないかと期待している。

ストラバ見てて、不調を何週間も感じてるようなログの人はあまり見ないので

なんでこう自分はこう貧乏くじ引くんだろなーとか思ってしまう。

潜在的に弱い・悪いものを持ってるんだろなあ