ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を楽しむブログ

リカバリー捗ってる

これまで100km走った後の経過を見てて、回復してるようでも2週間はしっかり回復を意識して無理をしないのがよろしかろう という経験から

今回も無理をしないでゆるく2時間ほどLSDをしました。

明日で2週間なので一段落つくはず。

これまでと違うのは経験上から回復を焦らないで済むということ。

スピードが出ないからと言って頑張ろうとかしない。ここ大事。

というか鼻からスピ練とか絶対しないw

このリカバリー真っ最中の期間にスピ練やるとか故障のリスク上げて

疲労溜めるだけの馬鹿な行為

走れるからと言って無駄に距離も踏まないのも疲労回復と貧血借金対策。

絶対貯蔵鉄下がってるから休んでつないで(ジョグ)しっかり貯蔵鉄の数値上げてやるー!

 

100km後調子がそんなに悪くないとはいっても1週間後に一度ガクッと体調が悪くなってみたり(先週の低強度ジョグはイベント直後より調子が悪かったような気がする)、と思ったら今日は普通に走れたりとかなかなか不安定。

ここらへんは貯蔵鉄が影響してると思う。

生理で一番きつい日に100km走ったし、今が一番貯蔵分が減ってるはず。

 

そういうのをひっくるめて過去にも2週間後に急に霧が晴れた感じになったので体のサイクルが14日間〜28日間で回っていると考えるのが良さそう。

 

今日のご褒美

f:id:nvs:20210703164451j:plain

レストラン&バー ハラミ屋 :FaceBookページ

ハラミ屋のハラミサンド バーベキューソースとハニーマスタードソースあり

テイクアウトメニューで11:00~14:00販売  肉150gが1000円 肉200gが1200円

13時前に行ったら1つしか残ってなかった。1個あってよかったー!

土日はすぐ売り切れてしまうようなので注意が必要。

ラン友に←会うの久々〜いっしょにLSDして1個しか買えなかったけど半分にカットしてくれるので半分ずついただきました。

肉の塊食べてる、挟んでるパンはソースの染みた食べれる器という感じ。

食べてみて肉たべてるわーーって感じで美味しかった

美味しかったけど、これはやはりサンドウィッチでなく食事として肉料理で食べたいな。ソースいっぱいつけて食べたい。