ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を楽しむブログ

少し回復してきた気がする3月振り返り

忙しすぎ。
毎日のルーティンに走る時間を捻出するためにやっていること
着替えの時間をカットするため朝からスポブラ着用。
5分節約できれば約1km余分に走れる。

バイト先の仕事も結構いっぱいいっぱい、Macが新機に移行中(まだ途中)のため通常よりカオス。
iCloud事情により移行アシストを使うわけにいかず、ネット等いちから設定しつつ、なんやかんやソフトなんやかんや初期設定で思った通りの動作せず右往左往、会社サーバー連携もありで弄るの怖々、弄りたくね〜〜〜!

フリー方面、絵仕事も断続的に続いているので目が回りそう。

ーーー

疲労と貧血の状態を見ながら走っている。貧血対策を継続しているものの検査を受けるまでは安心できないし、数値が良くなっても長期的に見ていかないとまた走るのが辛い状態に陥ってしまう。
フェリチン検査キットの購入も視野に入れようか考え中。
何を悩むのかというと、血を取る段階で失敗ばかりしそう。
下まぶたを見ては以前よりは赤くなってきてる(気がする♪)とか自分で自分を持ち上げている。
あまり下まぶたを見るために引っ張ると目元がたるみそうなので1日1回。

f:id:nvs:20210406145049p:plain

3月は272km走りました。


1週目は2月28日の自己開催フルのダメージ強でほとんど走らず。
2週目は回復してきたかなと見せかけて峠でロング(ロードで高縄山・寄り道トレラン大月山)やったらやっぱり疲れた。

週末に大腸内視鏡検査でランオフ。
3週目、まだポイント練習などはしない、というか出来ない。峠走を頑張る。やっぱり疲れた。
4週目、無理のないペースの閾値走2本(2本走れたので満足)、週末しまなみ海道生口島一周※
5週目、高負荷の方の閾値走で2本、2本目は3000くらいで止めるつもりだったのが5000行けたので満足。

※週末しまなみ海道生口島一周
ジェラート専門店ドルチェ 瀬戸田本店でアイスを食べた。
瀬戸田のデコみかん(シャーベット)こぉれが美味しいのなんの。博多の塩ミルクとダブルで頂いた。写真はいつものことだが撮ってない。
島一周してたら一度会った逆回りのランナー二人と島の反対側でばったり。

挨拶が2度目になったので少しお話しした。あちらは広島側から来ていた。

向島因島生口島で往復するそう。ウルトラじゃないか!ってそこで気がついたのがお二方は四万十川ウルトラTシャツを着てらした。こちらはラン友が四万十川ウルトラTシャツ、私は奥出雲ウルトラTシャツを着ていたので全員ウルトラTシャツでなんかウケるw
10月の四万十川ウルトラマラソン開催されるんかな?

 

 

 

書こうと思ったけどほったらかしにしていること
スポブラについて。買って失敗したヤツ。
貧血対策(購入したもの・やってること)について