ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

サボローのアップとしょぼしょぼT.T

7/28日記

仕事が終わる間近
雨が降り始めた。

サボるか?←サボローがアップを始めました
昨日ランオフしたから2日も続けてしんどくもないのに休むなんてありえない、だから走らないならサボりだ。
だいたい雨なんて別段理由にもならない。
むしろザーザーの大雨でもない限り雨降ってるくらいの方が涼しくて気持ちいいやん(と思うようになった)
しかし大雨だとメガネが濡れて視界が悪い、ワイパー欲しくなる、息するのが少うざい。あと大雨で走ってるところ人見にられた時のなんか好奇の目が鬱陶しく気にする自分も鬱陶しい、やめろうざい。

あとはなんだろう、ちょっと筋肉に張りが…とか走ったって速くならんしとか気分じゃないとかそんなん。

雨降ってると犬の散歩が免除になるのでその分いつもより余計に走れるので嬉しいんだけど。
サボるん?
今月もう300km超えたしいいんじゃないの。

とか考えた

 

考えながら新池に来た ←退勤時にはサボローはいなくなってしまった

そして3kmアップジョグして5kmT.T,クールダウン4周(4km)

T.T中盤では晴れ間が、夕焼けが見え始める。

いつもは最初のアップは公道に出て5kmジョグして新池に戻ったら200mくらいの流しを数本こなすんだけど今日は新池で短めのジョグにした。

最後にキロ5まであげたら途端に心拍が跳ね上がっている。今の私の閾値心拍はキロ5〜5:10とかなんかな('A`;弱…おそっ…引く。

で嫌々T.T。いや、閾値走〜辛かったらテンポでもいいと思って走り始めた。

なので2周目まで抑えてるつもり〜なので良くても4:40あたりかなと踏んでたのにまあまあスピードが出ていたのでいけるかも?と思ったら、やっぱそんな甘くはなくて3周目にはもう限界を感じ、そしていつもの往生際の悪さが出てT.Tに。

f:id:nvs:20200729131526j:plain

驚きなのが心拍の異常なまでの高さ。

170台にあがることなんて稀(一瞬でも)なのに190台!?よく死ななかったな!!!

f:id:nvs:20200729131531j:plain

しかし心拍ちゃんと計れていたのか少し疑わしい。

なんせ獲得標高もおかしい。5周で78mもあるわけないし、走り出す前に高度が-33mだったので一度電源おとしてソフトリセットしてからスタートしたんだもの。ガーミン社のデータはまだ完全に調子が戻ってないのかもしれない。

 

心拍の数値は疑わしいものの追い込んだのは確かで走り終えた後はばらくへたり込んで動けなかった。レースでもないのにオールアウト。瀕死まで絞り出した感ある。

でもタイムは23分すら切れてない('∀`;おっそ!!酷!!

先月のPBは最後のご褒美か何かだったんだろか。

これが今のワタシの実力かい!!

 

f:id:nvs:20200729131513j:plain

そして夕焼けを見ながらクールダウンして結局晴れたところから犬の散歩を思い出して急いで帰宅した。ぜんぜんサボれなかった。

 

おまけ

f:id:nvs:20200729131508j:plain

シャンプーカットして小綺麗になった日のうちの子

f:id:nvs:20200729131455j:plain

動くからブレる。

ソファーに乗せて撮り直してみる試み

f:id:nvs:20200729131436j:plainf:id:nvs:20200729131442j:plain

まて!まて!(止まってピエン

 

f:id:nvs:20200729131449j:plain

真顔であんまり可愛く撮れない

またハウスにもどってから

f:id:nvs:20200729131501j:plain

やっと奇跡の一枚反則級の見上げアングルが撮れた・・・(7月5日の写真)