ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

GWの様子と#スカイランチャレンジ3776

パン焼いてご飯作って部屋片付けてパン焼いてご飯〜のループ

せっせと何かしら作ってた。白パン、クロワッサン、ちぎりパン、肉まん

写真以外には食パン、ハンバーガーいろいろ

f:id:nvs:20200507231338j:plain

f:id:nvs:20200507231349j:plain

f:id:nvs:20200507231404j:plain

クリームチーズ 入りちぎりパン

f:id:nvs:20200507232331j:plain

cookpad.com

このレシピにタケノコたくさん入れて作った。味濃いめ、かなーり美味しい。


GW終盤に子供にリクエストされたハンバーグ、豚の生姜焼きを作り、生チョコとバスチーも作った。

f:id:nvs:20200507233010j:plain

f:id:nvs:20200507233043j:plain

バスチーはカップに入れたら膨らみすぎて溢れて爆発したみたいになったw 味は美味しいけど見た目が完全に失敗。まあ子供はそんなの気にしないと思う。

f:id:nvs:20200507233116j:plain

  • 煮込みハンバーグ2個2パック
  • 大根みぞれ煮ハンバーグ1個2パック
  • 豚生姜焼き2パック
  • 生チョコ、バスチーカップ3つ
  • 既製品パウチの冷凍ハンバーグ3つ

冷凍後、箱にキッチキチに詰めて送った。発送して翌日には届けてくれる宅配便に感謝。

 

庭木を切る 5/5~6

オリーブとエレガンテシマの剪定をした。切るのも大変だけど、切った枝葉を片付けるのも大変。片付けつつ、雑草も抜きつつ、で1日終わる。

 

走るのはぼちぼち。

5月になったとたん気温が上がって暑いなー、もう半袖でいいなー、でもUV対策のアームカバーつけたりして開放感あんまり無し。

 

唯一の近所冒険→滝本の十二ヶ滝に行ってみた。
立岩川沿いを走ってて看板を見かけたのがキッカケ。

看板からこの入り口まで2kmくらいあって、ここには2度目でたどり着けた。

f:id:nvs:20200507233547j:plain

f:id:nvs:20200507233634j:plain

f:id:nvs:20200507233732j:plain

f:id:nvs:20200507231450j:plain

f:id:nvs:20200507233947j:plain

滝本から院内へ抜けるルートを下りる。

f:id:nvs:20200507234205j:plain

院内に下りる途中、作業しているおじさんが「マムシが出るから気をつけてねーっ」

f:id:nvs:20200507234241j:plain

立岩地区〜院内を通って、浅海線へ。4〜5kmの上り。

f:id:nvs:20200507234306j:plain

f:id:nvs:20200507234439j:plain

ため池の奥の方でカラスが水浴びしている。ぎゃーぎゃー楽しそうなカラス集団。

f:id:nvs:20200507234543j:plain

海岸線に抜けるためそのまま進む。

f:id:nvs:20200507234608j:plain

海沿いに出た。

f:id:nvs:20200507234733j:plain

196号線を下って道の駅ふわりを通過、駐車場が閉鎖されていたので閑散としていたけど、海水浴場の方には人がたくさんいた。海沿いのアイスクリーム屋ブルーシールアイスにもお客が並んでいた。並んでいる客は感覚を空けているけど、海沿いにいる人たちはまあまあ密集していてズコーって感じだけど、風がビュービュー吹いてるので蜜です!じゃないわどうみても。あの風の中で蜜も何もあるかって感じ。

 

走ってる人は一人だけだったかな?ほとんどすれ違った人がいない。自転車の人たちは単独の人を何人か見たくらい。

 

今年の自分の様子:ゴールデンウィークだからってそんなに走ってなくて、やる気無いよーな気がしてたけど去年の記録を見てみたら同じくそんなに走ってなかった。むしろ毎週、30kmロング入れてしのいでるはずが、それも消化してなかった。

 

例年からすると無理やり+頑張りすぎた感じ。

なんせこの日は走ってる最中に右ハムに張りが出てきて、夜は鈍い痛みがありいつもより疲労がのこっている。それほどキツイことはしていないのになあ。

 

 

 

4/17~5/17 #スカイランチャレンジ3776

japan-verticalrun.jp

 

ガーミンのレポートをスクショ

f:id:nvs:20200507224506p:plain

 

制覇したと言いたいところだけど推奨アプリにストラバがあるのでストラバで改めて確認したら

 

f:id:nvs:20200507230738p:plain

<本日の獲得標高>
136m

<獲得標高合計>
3219m

あと557m。

 まだ全然到達してないので制覇タグはまだ。

#スカイランチャレンジ3776