ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2月振り返りと東京ハーフマラソンと東京マラソン

今年もさつかさんの東京ハーフマラソン2020に参加。

f:id:nvs:20200301131112j:plain

 

過去の東京ハーフマラソン

2016年2月28日 10kmの部 1:02:59 ファンラン
メモ:16km走って10km通過時点のタイムで申告
2017年2月26日 ハーフ 1:57:48
メモ:16kmから失速
2018年2月25日 10kmの部 53:13 ファンラン
メモ:ラスト2kmBU コース場所は大阪城公園

2019年3月3日 ハーフ 1:57:01 ファンラン
メモ:クローズ年度につき勝手に走った

 

東京ハーフマラソン2020

2020年3月1日 ハーフ 1:41:25
信号に3回くらい引っかかった。

そこは突っ込んだら死ぬので道路交通法を守りつつ頑張りました。

f:id:nvs:20200301234413p:plain

 

f:id:nvs:20200301234504p:plain


帰宅後髪を洗って食事の用意をしながらテレビで東京マラソン観戦。

 

2月29日 地元ラン友と愛媛マラソンの打ち上げ。


何気にランの打ち上げは初体験(!)。
ラン友さんら全員走ること以外話さないっていうww練習がどーとか、どこそこで走ろうとか、リカバリーとシンスプ対策にフロスバンドがいいとか。
下ネタ言い始める酔っ払いやマウントゴリラもいないし快適。
普段何してるとかプライベートな話題も皆無、とにかくランニングバカの話だけで濃くてオモロかった。
そうそう、アルファフライって女子は3時間40分きれてたら買えるそうで、
ヴェイパーユーザーに26cmで買ってくれー28cmも頼むとかネタ振りされたけど、やっぱ欲しい人多いのね。
しかし女子3時間40分で購入権利得られるのに男子がサブエガって、どーいう基準なのかな。

 

来年の東京マラソン2021

東京マラソンで来年の2021に出走権を付与された分、来年は一般の当選率は絶望的だろうし、準エリート枠も同じく。
愛媛マラソンが終わってすぐダメ元で申し込みをしてたけど陸連からお知らせメールが来た。

さて、今回のご連絡は皆様から推薦希望をいただきましたが
下記の理由からご希望に添えないことがあることをお伝えするためです。

東京マラソン2020がエリートの部のみになった関係で
Run as One2020で出走を予定していた準エリートランナーは
東京マラソン2021に出走することが可能となりました。

そのため、東京マラソン事務局から
東京マラソン2021」の出走権及び出走枠については
全体の出走権繰り越しの状況により調整する旨の連絡が入っています。

以上のことから、現段階では愛媛陸協が推薦できる人数は確定していません。
確定する時期も未定です。

 

また再来年に選出されるよう祈りながら頑張るしかない。

 

2月振り返り

f:id:nvs:20200301233529p:plain


愛媛マラソン(2/9)のあと2週間ほどリカバリー主体に様子を見ながら走った。10日間くらい脹脛の疲労がぬけにくく走るとすぐ張りがぶり返す・残る感じだった。22日の興居島ジョグあたりでほぼ抜けたと思う。

2月は264km走りました。