ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

愛媛マラソンまで[あと9日] おまけの1月振り返り

f:id:nvs:20200131225312j:plain

ヒーター&座布団のサンドウィッチ犬

 

 

'4:50ペースでちょっと走って確認しておこうと新池へ。
'4:45ゆっくりって感じでラクに走れる。心拍も~150止まり。

5ラップ目だけあげてみたら'4:15

f:id:nvs:20200131225242p:plain


5ラップ目は走り終わるまでガーミンを見なかったので計測を止めてから確認して驚いた。いままで閾値やTTでは最後に429まで上げるのが壁でこんなに上がったことないのに415て。
時間帯なのかなんなのか、445だと練習会のペースと変わらないのになんで練習会はあんなにヒーヒーいって今日はこんなにラクなの?単に調子が良かっただけかもしれないけど練習会と今日の違いは5秒。

練習会でのペースは440あたりをうろうろしてた→445~440、
今日は450~445。
450~445は持続するのにそれほど辛くなく、445~440は辛い?

体調のせいかもしれないし疲労が抜けてきてるのかもしれない。テーパリングで週末のロング(30km以上のロング)してないから。


まあわかんないけどいい状態になってると思うことにして、もう愛媛マラソンまで約1週間に迫ってきたから、本当にあとは調整だけ。

カフェイン抜きと体重増やさないように節制しよう

f:id:nvs:20200201020117p:plain



1月は326km走りました。

体調不良が長かった。

思い出すと去年のウルトラマラソンのあと、11月からずっと不調ばかりだったように思う。

 

愛媛マラソンまで[あと9日]