ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

水曜日の練習会③ 振り返らないから

練習会に行きました。
これが本番前の最後の負荷強めのスピード練習。岩本式だとソツケンの日になる。
ソツケンは不合格確定だしやっても悪いイメージしか残らないので一週前の10kmペース走が近いかな?
Bグループについてペーサーに張り付いてついていけるところまでいって、限界がきたらそこから粘る!
最後は4:30に上げたい!

つもりだった。
そのつもりだったのに、走り出したらペーサーがどこにいるかわかんない!
ペーサーさまを確認せずに走り出してしまったーー!!

その時の私の状態
えええ(@ @;
おかしいな、、
もしかして今週も先々週みたいなグループ分けなしで全員(各自)でBUだったんかな?
しかし前を走る集団速い、だんだん背中が遠のく、
ここでペース確認
'4:25!?
(@ @;(@ @;(@ @;
こんな突っ込んだらダメやん、抑えないと!

…でボケーと走ってたら前に出てきた人がいたので我に帰ってもう一度ペース確認したら'4:50
(@ @;(@ @;(@ @;(@ @;(@ @;
落ちすぎーーー!しっかりせんかーい!

で'4:45あたりでペース走開始。立ち上がりボケすぎ。

f:id:nvs:20200130102000p:plain

そして自分で上げていくこともなかなか出来なくて、前を走る集団の背中は消えて無くなり、しばらく並走できてた3人くらいも私一人になり一人旅状態に。

何故こんなに人がいない(見えない)の?
10kmぐるぐる走は途中でやめる人もいるし(5kmTTやったり)離脱で人が減ったとか?
もしかしてなにかのドッキリなのではないか?

とかマジで考えてしまった……………

そしたら先頭(?)らしき速い人が抜いてった!
周回遅れになったところで「ドッキリじゃなかった!!!(当たり前だろ)」

最初におかしいなと思った時に周りをみるとか振り返るとかしておけば状況が理解できたのに、前しかみてないから('∀`;;<ふりかえらないオンナ
走り終わってからBグループはちゃんと設定あったのを教えてもらって('∀`;;('∀`;;('∀`;;
AグループとBグループの境目から走り出してしまった〜〜。

内容的にはBU予定から変更、'4:40~45で維持して終盤で'4:30上げるのを目標に


結果では6〜8km間が垂れ気味→持ち直して'4:33で終。

f:id:nvs:20200130102315p:plain

f:id:nvs:20200130102049p:plain

まあまあ頑張れた方。
水曜日の練習会は今回で3回目
大阪国際に出られた方におめでとうございますって言えたし
挨拶したかった女子の皆さんともお話しできてスッキリできました。
つぎに会えるのはもう大会本番。

できることってあとは
カフェイン抜きと体重減らすことくらいかな。

減るんかな('Д`; たいじゅう

 

愛媛マラソンまで[あと10日]