ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を目指すイラストレーター

四万十ウルトラまで[あと1日と数時間]

今治のハーフを走った後、回復に2週間まるまる使った。
ハーフの後、1日はランオフ、2日目と3日目はスピンバイクで心拍だけ追い込み、のこりで確認ジョグをして最終的に'5:40で 20kmペース走をして後はスピンバイクとゆっくりジョグのみ。

スピンバイクは苦行だ…走ったら150bpmなんてあっという間なのに、150に上げるのが一苦労、160まで上げるのも辛いしそれをキープするのが本当にきつい。きっつーーーー!汗だばだば。
辛いけど足を温存させて心拍の追い込みができるので、今後はサボらずに練習に組み込まないといけないなあ、逃げてちゃダメだ。(ちゃんとやる自信がない)
などと改心する程度には足の調子を戻すのに苦労したし、している。
こわばった筋肉が戻らない、着地がおかしい、スネに負担を感じる等々問題のバーゲンやってたけど、すごい勢いで対応対処したように思う。発見もあったのでまた後ほど改めてケアタグで日記にあげようと思う。


こんなにギリギリな調整するべきじゃないけどもうこうなってしまったのは仕方ないし、確認ジョグできただけでも良かった。あとは本番を走るだけ。なんか消化不良な感は否めないけど、今までが準備万端すぎただけ。
今治ハーフの後から私の中ではずっと大西ライオンが大活躍だ
「心っ配っないさ〜〜〜〜!!!!」
今週に至っては大西ライオンが過労死するんじゃないかってレベルで私の体調も最悪だった。…過去形にしておきたい…明日1日ですっかり体調が回復してくれるのを願う。
もう時間的に余裕がないので大会前の調子のことなどはあとで書くかそのままスルーするか、いろいろ大変だった。自分一人でワタワタしてた感じだけど。


明日は朝から高知に移動。いい感じで走れますように!

 

四万十ウルトラまで[あと1日]