ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

55kmペース走 四万十ウルトラまで[あと43日]

忙しいのとしんどいのとでブログの巡回ができないよーそれもこれもウルトラ強化週間の所為です。

55kmやった。

f:id:nvs:20190906174208p:plain

55.55ゾロ目狙ったらタイムが5:54で惜しい!時間も52727てなんかわざとやったみたいな数字だけど狙ったのは距離だけです。

 

ターゲットは'5:50、足はまあ重くなるけど最後までなくならなかった。
練習本にあるレースペース'5:40は無理と判断。だってあたしまだサブ3.5してないですしサブ3.5レベルのレースペース無理ですし。

気温が34度まで上がってしまって終盤の10~12kmはあんまり走れてない。陰を見つけたらなるべく隠れて体温が上がりすぎないようにした。あまりに暑くて、危険だったので体調を優先。
来週の峠+平地60kmのほうが仕上げになるし、まずは先週の40km峠、今週の55km平地はできたぞ!と成功体験として脳に刻んでおきたい。

f:id:nvs:20190906174537j:plain

f:id:nvs:20190906174505j:plain

8時くらいだとまだ蓮根の葉っぱに雨露が残っていた。

暑くなるから急いでいて余裕がなく写真はほとんど撮っていない。

10時くらいまでは快調だったような気がするけど日が射し始めて気温うなぎのぼり、湿度も高くて道路から熱気がムワッと上がってくる。風がふいてたのが救い、それと雲の陰にも助けられた。あっというまに移動していってしまうし急に消えるけど。

めちゃくちゃ焼けた。

f:id:nvs:20190906174401j:plain


顔は和光ケミカルのブランド、アグレッシブデザイン「Fighter」を塗っているのでそれほど焼けず。首とか腕とかひどい。47にもなるのに七難隠す白肌はどこへやら、旦那方の義母にもあんなに白かったのに………といわれるしで、いやその私だって白肌で美肌でいたいですけどこればかりは仕方ないんです。Fighterをもったいぶらずに必要分購入して顔だけでなく体もちゃんとしないとなあ。でももう焼けた:過去形ところは保湿くらいしかできないよね。Fighterまた買わなきゃ。

 

今治シティマラソンまで[あと29日]
四万十ウルトラまで[あと43日]