ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

8月振り返り

f:id:nvs:20190831190839j:plain

今年も連日暑くて、暑さを乗り越えることくらいしか無かったような気がする。
とはいっても練習会的に他人と一緒に走る回に恵まれたので楽しくて良かった。
去年と違うのはロング走しながらポイント練習ができたこと。ポイント練習もあんまり走れなかったり失敗した回もあるんだけど、去年はポイント練習できるだけの体ができてなかったのでひたすら峠走でロングして疲弊していた。
とはいえ、はじめて血尿がでてビビりました。なんともなくてよかった。
それにしても相変わらずスピードなくて、ノルマぽくやってる5kmがいつもいつも気が重い。

いつ翼が生えるんだよ・・・・そんなものはない、あるかもしれんやろ!みたいなダブル否定トリプル否定の夏。
ダメな自分をダメと否定しダメだしする自分を否定して、結局どーなのよと、なるようにしかならないさってところに何度も戻ってくる。

f:id:nvs:20190901132946p:plain


8月最後30日にウルトラマラソン強化週で峠走がかんだので距離がのびた。
距離と獲得標高が何気に今までで最長距離になった。

f:id:nvs:20190901133244p:plain



距離355km、獲得標高6000m超で頑張ったなあと思う。でも低速の峠走をするとVo2maxがこれでもかっていうくらいに下がるw 心拍が高いのにスピード出ないから効率悪い評価になるみたいで現在49。スピード練習したら52とかmax53。あんまり参考にできないね。

f:id:nvs:20190831190828j:plain

この写真は23日の風早〜立岩コース。風があってトンビ?のタコが何個も飛んでいた。写真ではわかりにくいけど奥の方にも何個も飛んでる。

 

それはそうと245をポチりました。とうとう買ってしまったー。

使いこなせるんかしら( ;´Д`)