ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

7月で2歳

f:id:nvs:20190630233940j:plain

 

f:id:nvs:20190630233956j:plain

f:id:nvs:20190630233948j:plain

最近、というかGWくらいから急にカリカリのフードにがっつかなくなった。

去年の夏にも食が細くなり、秋には食欲が戻ったので暑かったので犬も食欲が出なかったのがわかったんだけど、4〜5月で暑いからとかではないだろう、これは餌に飽きたとかそういう類のものなのか?って試行錯誤した。餌を変えたところで好き嫌いなどが始まったらどうしようもないし今だって結構いい餌選んでるのにアンタ、どうするよ?と体によさげな改良しようとキャベツの千切りのせてみたり(←あんまり興味なし)、ヨーグルト乗せてみたり(←ヨーグルトに歓喜するだけ)豆乳かけてみたり(←あんまり反応しない…)食べないまま10分以上餌を置いておくことはせず、片付けるのでお腹が空いても食べようとしないのはなんか頑固だなあと思った。3日続けて食べなかったら一度病院に連れて行こうと思ったけど、試しているうちにわかったのがカリカリがふやけると食べ始めるということ。

病気じゃなかった〜

一安心したけどなぜカリカリが嫌なの。歯が悪いわけ…おやつだったら食べるからそれはない。まあふやふやのものばかり食べるのも年寄りみたいだから7割ふやかせて残り3割のカリカリのまま乗っけたら完食するのがわかったので今のところはそうしてる。