ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を目指すイラストレーター

第6回 えひめ5時間リレーに参加しました

去年の様子はこちら 2018年6月17日

今年のメンバー

f:id:nvs:20190610151704j:plain

今年はメンバーが少なく、最終的にほぼ6人でたすきを回しました。
スタジアムに集合してからメンバーのうちの一人が10日前に疲労骨折したのを知って驚いたのだけど、さらにびっくりなのがそれで走るって言う…!いや絶対やめた方がいいって!Kさん。
でもKさん2周(2巡)走ったんです…それ以降はみんなに説得され本人もやはり痛みがあるということで応援に回ってもらいました。普段から走りたいのに走れないのって辛いだろうけど、もう仕方ないし回復最優先でいきましょ!

と言うことで3周目以降は6人で回すリレーになりました。
去年は8人で回して8周、今年は10周しました。順番が回ってくるのが速い('Д`;)
計測はアクティビティ〜自動ラップを手動・スタートとラップに設定して測った。

ForeAthlete 235J ラップ設定 - ワタシ走れるんだ!

去年はガーミンも使いこなせてなくて1本1本手動でスタートして襷を渡した後、切り忘れたりしてる雑な計測だけど比較してみる

f:id:nvs:20190610221653j:plain


去年よりは成長してた。10本目はアンカーになってしまって必死でゴール(T∀T)なんとしてもゴールゲートにタイム内に辿り着くぞーーーー!!1分前くらいにゴールできたぁぁぁよかったぁぁぁあうぁあー

Fさんは4分切って、みんなは4分ちょっとで帰ってくるから、もー最初から最後まで必死。必死だけど3、4本目は酷かった。そのあとちょっとずつ上向きに…スピード練習頑張らないといかんですねー今年もー

運動強度の強い(高い)トレーニングのあとはガーミンセンセのVO2Maxが上がるので確認してみると

f:id:nvs:20190610154140p:plain

ぜんぜんアテにならないガーミンセンセのVO2Maxは53。

普段は50くらいなので次に確認したらまた下がってるだろうな。


今年は天気が曇りでダメージが少なかったこと、走る人たちもレベルアップしてるのか上位チームも周回数が去年より増えて激戦だったよう。1周3分ちょっとで走る人らが風のように抜き去ってゆく様がすごすぎて惚れ惚れしたなあ。
私たちも精一杯走ったぞ!!

f:id:nvs:20190610151627j:plain
おまけ
ゲストのじゅんいちダビッドソンが5時間リレーの間、ネタやったりハイタッチして回ったりリレーコースに出てゆっくり走りながら実況したり、ずーーっと働いてて楽しませてくれた。リレーやってる間自分の順番が回ってくるのを気にしながら忙しくやってる合間でも何度か笑いました。楽しかったよーありがとう!


翌日
日曜日はふくらはぎが筋肉痛。午前中は疲労が残っててヘロヘロしてた。
夕方とりあえず海沿いをジョグ。走る前のケトルベルは40回でへばった。40回じゃだめやろと思ってもう一回振ったら30回でへばったので止め止めー、海に向かってジョグでGO。体がほぐれました。

f:id:nvs:20190610151959j:plain

6月3週目は親を旅行に連れてゆくので平常運転は再来週からかな。ぼちぼちいこう。