ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

流し目100パーセント 【どうでもいい】【息抜き】

papapico.hatenablog.com

いやもう東京とかここ30年くらい縁がない*1ので丸の内とか世界が違うので何処か遠い国のフィクションを見てるくらいにしか見えなくて商事か物産かみたいな現実味を感じ取るなんてセンサーまるでないのでたまに銀行とか歯医者の待合でまちがって週刊誌を読んでショックを受けるみたいな状態になりましたがちょっと釣られるところがカケラほどあったので反応して書きます。

もーほんとにゼンッッゼン、ぱぴこさんの記事内容の軸にも引っかからない箇所です。スクショで剽窃

 

f:id:nvs:20190426123505p:plain

走ってるよ、バリキャリの人。ちょっと上の「丸の内女子版@バリキャリ」扉1ページぶちぬきでちらっと見えるアキレス腱の綺麗な、こういうのを小股の切れ上がったなんとかいうのね系のきれーな女子。

 

f:id:nvs:20190426123136p:plain

はてなで書いたら女子でもないだろとかつっこまれそうだけど、そこは女子にしとかないと「丸の内バリキャリ女」じゃまた別のめんどくさそーなとこにツッコミが広がるんで女子にしといたんでいいよもう。

んでその仕事できるいい歳になった婦女子が走ってるわけ。

f:id:nvs:20190426122246p:plain
ナイキか(最初にシューズを見る)ナイキのなんだろう、ナイキに詳しくないからなにかわからない、ランシャツはノースリーブ、私まだ袖なしではデビューしてないです。シングレットとかノースリーブだと腕振りがすごくスムーズだっていうから今年は着てみたい、でもでもでもねー、あの袖がないだけでキンチョーするわけ、露出に対する抵抗?もあり、UVも気になるわで意識の障壁がある。レーシングタンクになったらそれ以上のプレッシャーがあるから着れない気がする。キロ4が出せるまでは無理だな。永遠に無理な気がする…

とかランシャツだけでグダグダ一人突っ込みしてるわけ。頭の中で考えるだけなら一瞬だけど書き出すとメンドくさい文字量だわー。

(記事の演出の内容に戻って)ぱっと見の印象で仕事ができる人はやっぱ運動してるんやなとか、名古屋ウイメンズでもスマホ片手に走りながら仕事の話ししてる人がいたなあとか、フル走りながら仕事の指示するとか凄いわ〜等思い出してた。

自分はぜんぜんキャリアとか縁がないけどとまた別世界に飛ばされながら。

……いちいち自分の現実に引き戻されて面倒臭いけどまあもうちょっとなので。

恋愛の内容は全く関心ないけど読んじゃったし。読んでしもたし。

「ラフィネランニングスタイル」で
偶然はち合わせてしまったから。挨拶はして、
私は彼から30分遅れで皇居ランを始めた。

結婚を意識してつき合いはじめたものの、
外資系コンサルで働く者同士は
〜 

  • 息を切らして走ってる(←文中の後半に書かれてた)女子のペースだったら多分キロ6くらいはでてるだろうし、もしかすると'5:30とかかもしれない。と思たけど後半の文中に「1周5kmもあるのに2周めは私には無理。」とあるし過去彼のことを考えながら走ってる状態から走りに集中してるわけでもないのでキロ6〜7ジョグと推察していいかな?かな?彼が30分早く走りにでてたら彼のスピードがどれくらいかわからないけど、キロ6でジョグってたらちょうどはち合わせする率高いのでは?(1周5kmをキロ6で走ったら30分で戻ってくる)過去彼が約キロ5あたりで走ってたら5〜10分程度しかズレがないよね。←バリキャリ女子、時間計算テキトーすぎないか、本当にズラす気あるのか?15分遅らせて背中が見えない程度に走ろうぜ
  • 30分もズラすって時間がもったいなくない?仕事できる人が。30分あったら5km分贅沢できるじゃん。10km走れるのになんちゅーもったいない。←時間の無駄遣いに突っ込み
  • 走るのに集中しろよ!←全然野次馬もいいとこ突っ込みですが私は仕事に集中しろよで自己相殺で許して。突っ込んどいてなんだけど自分も考え事しながらぐだぐだのジョグするの好きです。金回りのことだけは考えたくない。

…と、自分にわかる(反応できる)内容で3つほどなんか楽しめました。ありがとうございました。

 

アマゾンのサムネ見たんですが横に振り返って流し目カメラ目線の表紙多すぎ(見返り美人てほど見返ってはない)流し目率は100パーセント

f:id:nvs:20190426123909p:plain

 

ちょっともしかしてこれも前方をみないでカメラの方に目線(視線?)を寄せてきてそうな

f:id:nvs:20190426123505p:plain

どうでもいいことばかりでごめん

 

女性誌からすると私みたいなのは世捨てレベルだろうから読者としての観測範囲にないと思います。こんななりですが、20代くらいまではまあまあ読んでましたよ色々。女性誌特有のなんかいろいろ女性誌臭はそういうものと気にもせず見てたし頑張って服だのバッグだのに小遣い突っ込んだりしたけど今じゃおしゃれもしないでランニングウェアとかシューズとかプロテインとか

 

 

 

オタクのように反応できるものにはすごく反応する習性に名前をつけたい

 

 

ウルトラ後のリカバリーメモはもう少し先に書く。まだまだ観測中。

  • 今までにない感じの疲労の残り方が興味深い。(故障はいまのところ無し)
  • 潰瘍性大腸炎も特に悪化の様子なし

UTMFの応援ナビに張り付いてる。

応援できる人がいるってたのしーよね!!!

 

スタート前の様子

雨が上がってきたそう

f:id:nvs:20190426132452j:plain

(撮影/Teraさん※勝手に載せる)

 

*1:画学生時代新宿に2年調布で2年くらい住んでた。うち3ヶ月はバイトで稼いだなけなしの金でアジアを放浪した