ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を目指すイラストレーター

ゲキ重リベンジ 【5kmテンポ走】

ゲキ重前夜祭からレディースフェスティバルに突入したけど、もう一回やってみようと27日にテンポ走試みる。タイミング的に頭ガンガン、お腹から下全部ぼわんぼわんで走れなくなるのは多分翌日以降だからいまのうちに走っとこうと。

ただ炎症しやすい期間だから故障のリスクも高いので無理禁で。いつでもやめられるように心に決める。3kmでもいい、とりあえず閾値を刺激しておきたい。

走り始めて一昨日よりは軽いぞ、いい感じ!とおもってガーミンを見たら'4:50。

 

おっそ。

 

もうちょっと頑張らな……………→ガーミン'5:05

 

ちくしょーーーー!上がらないからってあんまり必死に上げたら閾値走じゃなくなるやん、単なるタイムトライアルになってしまうやろ!!!

 

とか思って心拍見たら154bpm…ギリLT値。そのままZ4で最後までほぼ押し通してた。 

 

私の心拍の閾値は147~155あたり 

https://nvs.hatenablog.com/entry/2018/11/14/002201に書いてた。

11月頃の計算ではこの数値なんだけど、計測してる日がこういうノリが悪い日だと全然成長してないような気がして精神衛生上よくないな………走りながらいろいろ考える。

2日前に撃沈したのに1週間以内にまた同じ内容をやるって意味あるんだろうか?そもそもテンポ走で撃沈て意味がわからないし同じくらいの負荷で同じように走って閾値でのペースを上げることができるようになった・ストライドが伸びつつピッチが安定してきたとか・同じスピードだけど心拍が安定して楽に走れるようになった、ていうのが目的なのにウンタラカンタラたらたらたらたら。

 

だいたい5kmとか10kmとかのタイムがゲキ遅(フルやハーフのタイムから見て未だに5km23分きってないのを不思議がられる)なので小学生にもだいたい抜かれるし、一昨日も小学生女子に追い抜かれてえっちらおっちら走ったし、昨日は小学生男子がやる気ない感じでトコトコ前を走ってたのに半径5mまで近づいたら急にちょろちょろ〜〜って走り始めて余裕でちぎられてるしでオバハンのライフはマイナスなんだよもー勘弁して。

子供らがいなくなったあともヘロヘロゼーハーして5km走りきったった!

2日前ほど重くはなかったけど頑張ったぞ!

 

結果ドン

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同じ!
1秒の違いもなくおーーーーーーーーんなじ!!!!(ガクー!)

突っ込むとしたら1kcalだけエコ?

 

 

あと、あとで気がついたけど5kmでも負荷がかなり高いはずだけどそんなに疲労が残ってない。

調子よくいいタイムが出せてたら疲労が残ってやっぱり週に1本がやっとなのかもしれない。

まあ……………遅いから多分その遅い分スタミナが持続してるんだと思われ。

 

 

武左衛門ハーフまで[あと23日]
奥出雲ウルトラおろち100km遠足まで[あと48日]