ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を目指すイラストレーター

靴下に穴が空いたら  〜愛媛マラソンまで[あと4日]

(昼休みに書いた)

2月5日(火)犬の散歩後回復ジョグ5km

f:id:nvs:20190206125814p:plain

旧正月(亥)バッジ取得した。なんか笑う。

昨日と先週のテンポ走の平均心拍が異様に高めなのが気になる。それ以前はゾーン4止まりで150bpm台なのが10上がってるということはやっぱり疲労が抜けてないのかな。12月1月と40kmずつ練習距離が増えてたのはちょっと負担が強かった?
テンポ走のあと、わずかに左股関節に違和感が出て1日後消えた。中足骨頭部も微妙に何か感じるものが朝一瞬でて消えた。本番前に各部位のみなさんが挨拶に来る。ちょっと通りますよみたいな。挨拶と見せかけといてフル走った後で爆発したりしないようよく休もう。
長期的に持続して蓄積した疲労がどれくらい影響してくるかわからないけど、あとはジョグを少しだけする程度に。今日(6日)はランオフにしてフリーの方の仕事をするつもり。

全然関係ないけど、靴下に穴が空くじゃないですか。小指とか親指側とか踵とか。靴下で失敗したくないからR×Lかtabioしか買わないんですけど(冒険しては散々失敗した)一足が高いのでちょっと穴が空いたくらいで買い換えてたらもったいないので、最初は繕ってたんです。しかし縫うだけだと縫ったそばからまた弱ってへたって穴があくので、次にやったのが手芸屋でジャージ生地を買って、穴が空いたところに生地をあてがって縫い付けてました。これで練習用ソックスは随分延命した。半年以上持たせた。もっとかも。

しかしそれでもいつかは朽ちる時が来るんだけど、生地を縫ったりしなくてももっと手軽なものを見つけたんです。3ヶ月くらい前に。
靴下補修用シートなるものがあった。アイロンで接着するやつ。

↑こういうの。

これがびっくりしたのが100均にあるの。ただし100均の商品はそんなにおおきなサイズでは入ってないけどちょっと空いた穴を埋めるのにはちょうど良いしすぐ店に行けば買えるしで、っすっごく助かってる。靴下の延命に補修ぬの、ぬのちゃんからのおすすめ!これがいいたかっただけで昼休み潰れるやつ

 

愛媛マラソンまで[あと4日]

正確にはあと3日と20時間余 昼休み終了