ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

明日初戦(ハーフ)[あと1日]

f:id:nvs:20181013144943j:plain

 

昨日(12日)、ゆっくりジョグ。異様にしんどいので10kmも走れず。

f:id:nvs:20181013144924p:plain

 

体調すぐれず出血もあるので寝る直前に注腸した。今週は週初めから再燃してしまった。寒気が取れないので一人だけ厚着して寝る……気温が低いから寒いのもあるのかと思って旦那に寒いか聞いたら(今日は)寒いというので自分だけが寒いわけじゃないと思いつつ寝たけど今日になって発熱している。UCの発熱じゃ無いと思いたい…明日おさまってくれてたらそれでいいのでとにかく今日は大人しくしてよう。

写真は昨日のジョグの折り返しで撮ったもの。

f:id:nvs:20181013145725j:plain

f:id:nvs:20181013145746j:plain

なんか気持ち悪いものがあった。なんで蜂が団子になって死んでるんだろ…

(キモいので小さく表示してる)見たく無い人はスルー力発揮して素通りしてください。

f:id:nvs:20181013154359j:plain

 

(12日)服の入れ替えや洗濯・掃除をして家事を済ませ犬の散歩をしたらもう夕方だった。

新しいランパンを買った。

サロモンのトレラン用のポケットがついてるインナー付きのパンツ。

今年になってからタイツをあまり履かなくなってインナー付きのものが気になっていたのでチェックしていた。サロモンのサイズを確認したらXSがS相当。画像では色がやけに派手めに写ってるけど実物は結構落ち着いた綺麗な青紫でした。

軽いしインナーもフィットして生地も柔らかいので履きごこちは良し。

ランネットのランパンも気になってたんだけどなあ…

ランナーズ 【ユニセックス】軽量耐久撥水ランニングパンツ(インナー付)

それにアールエルの5ポケットBOXパンツも気になってた。

【レディース】5ポケットBOXパンツ5インチ丈 (カラー全3色)

こちらはカモフラージュ柄しか残ってない。このカモフラージュというかモザイク柄がどうにも嫌なので黒の再販はないのか問い合わせすると、生産終了なので再販はなく、10月には新商品の発表があるとの返信をもらえたけど10月半ばでもランパンの発表は未だに無いので諦めた。

 

mizunoのランパンも持っているんだけど、こちらはインナーなし。

このランパンは物を入れても揺れない。ジェル等は、がっちり腹巻きの中にへばりついてる感じ。

どのランパンもポケットがついていても、あまり重いものを入れると揺れが気になるのでどういう商品だったら使いやすいか、どう自分なら使うのか?(重さ分散型?ランニングベルト併用?等)が問題だなあと思う。

やっぱり写真をとって改めてレビューを書いた方がいいと思うのでそのうち。今日は体力温存に励もう。

明日はどっちのランパンを使おうかなー、

明日には体調が回復しますよーに。気持ち良く走れますように。

 

 

久万高原まで[あと1日]