ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を目指すイラストレーター

50km走

走ったった!!ぃぇ正確に言うと結構歩いてる………走り通せるわけないやん峠とか。

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いつもだったらエリエールから折り返してもときたルートを辿るんだけど、どうしてもいちごのソフトクリームが食べたくて近道で国道まで降りた。

いざ!いちごファーム北条

ichigo-farm-hojo.com

 

16時閉店なので近道しないと間に合わない。県道20号線から国道196号バイパスまで3~4kmくらいショートカットできる。近道したおかげで閉店15分前に到着していちごソフトをいただいた。(例によって写真撮ってないです。食べ終わって走り始めてからやっと気がつく有様です)美味しかった~ここのソフトクリームはイチゴが濃い・:*+.\( °v° ))/.:+ちなみにスムージはあっさり目。ロングの途中でご褒美級の補給(おやつ)があると蘇る~。

 

このあと立岩方面を廻った。なんかおかしいのがそろそろ週一30km走もこれで5週目のせいか30km過ぎたあとヘロヘロしてはいるんだけど、特に40km越えたあたりでは歩くより走る方が楽だったり、かといって走り続けられずに歩いてはまた走ってみると楽に感じたり感覚がおかしい。膝裏が痛んだり筋肉痛のような疲労からくる痛みみたいなのが歩くと足と地面の接地時間が長いのと動きが遅いのと使う筋肉の関係からか負担を強く感じるんだと思う。走ると接地時間が短いから負荷を感じる前に足が前に出るから歩くより楽な気がする、でも足が売り切れ状態なのですぐ疲れて歩きたくなる→また走る、の繰り返し。

 

35km過ぎからは帰ってからのご褒美にプリンがあったなあなどと思い出して、プリン食べるぞってプリンを目標にした。そのうち自販のコカ・コーラが目に入りそこからはコーラのことばかり考えてしまって、49km地点でコーラを買いその場で飲んで(感動するくらい美味しー)残りをなるべく揺らさないように持って走り、自宅から300mのところにコーラの自販があるのを見つけて「なぜここまで我慢できなかったんだ……!」と今更自責しつつゴール。

帰って体重を測ったら前日より2.6kg減ってた。多分汗掻いて失った水分のせいなので朝になったら元に戻ってるのであんまり気にしないようにしよう。

ご褒美プリンは結局食べずにチョコを1粒食べた。ゴディバのトリュフなので大事に食べる。コーヒーも淹れて暖かいソイ・オレも一緒に。

 

50kmヘロヘロで終了。こんなんであと50km行けるんだかどーなんだか。

 

ラソンランキング2017~2018

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600番代から300番代へ。

でも45歳が2773人しかいないわけないしこのランキング意味あるの?どう読み取っていいのかわかりにくいけど単にランネットのユーザーの順位ってことね。

愛媛マラソンの記録証確認したら女子全員で2311人、女子40代で711人。やっぱりランネットユーザー少なくない?45歳って2773人しかいないの…