ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を目指すイラストレーター

超ロングにはご褒美の準備を忘れないように

今週の雨の日、訳あって外で長話に捕まってしまい地味ーに風邪ひいてしまった。そのせいかはずみでくしゃみが止まらなくなったりする。体もやけに重い。なので今日は緩めの勾配コースでいつもより短めのロングを…←変な日本語。週一で30kmを普通にこなせるようになるにはまだまだだなあ・・・時間を作るのも大変だし、体を作るのも中々だし。先週の40kmでなーんか数日走りたい気持ちにならなかったから脳の方も、もーヤダ とか めんど臭い とか 他にやることあるやろ(呆れ気味に) な感じになってるっぽい。ちょおロングに必要なご褒美を用意しなかったのも多分よくなかった。今更だけどロールちゃんとか買ってみたもののなんか違うんだ…なんかこー、もっとスッペシャリティィーー⤴︎⤴︎なのがいる、例えば1粒300円クラスのトリュフ(チョコ)とか。

映画のPANで黒ひげに突然「チョコ食べる?」って言われてピーターが山積みされたチョコレートでプラリネとかいろんなトリュフを一口食べて目を見開き、もーそれだけで間違いなくめまいがするくらい美味なチョコレートと分かるのを味わって、思わず2つ目3つ目を頬張るシーンがあるんだけど、アレだ、アレ。ああいうの。

もしくはめちゃくちゃ美味しい果汁フレッシュジュースとか。いつものマンゴージュースまとめ買いするかな。

せめて桃缶を冷やしとくとか。←単価下がった。

単価を下げてくとあとはアイスくらいかな。

とりあえず30~35km以上の回にはなんかご褒美を買おう、、ロールちゃんはもうやめよう。せめてエクレアにしよう。脳がわからないレベルでやる気出して次に繋がる(はず

 

前振り終わり。

f:id:nvs:20180427232728p:plain

緩めの勾配コースで折り返し地点の立岩小学校まできたらツツジ:満開の壁が出現した。見渡す限り山:緑と上半分空しかない田舎道に突然派手な色が現れるので写真を撮っといた。

f:id:nvs:20180427232142j:plain

f:id:nvs:20180427232207j:plain

小学校の真下から見上げたら見えなかった。県道を上がってくる人でないと見えないので普段絵文字でもあったかもしれないけどあんまり覚えてない。

f:id:nvs:20180427232502j:plain

ゴールデンウィークは混むから子供のところに行くのは5月下旬になりそう、じゃあゴールデンウィークは暇なのかな。暇だったら走るくらいしかない。あとはほったらかしの創作頑張るか。