ワタシ走れるんだ!

サブ3.5×ウルトラ完走を目指すイラストレーター

初新池

f:id:nvs:20180318232103j:plain

初めてきた。

走ってきた。

f:id:nvs:20180318233000p:plain

海沿いを優雅にジョグしながら走りたかったけど集合時間に遅れるので国道沿いコースメインで行く。

旦那さんがたが練習会に誘ってくれたので参加しました。

腹痛が治ってくれてたので行くっきゃない。今週ほとんど走れてないし新池まで走って行くことにした。

f:id:nvs:20180318232049j:plain

f:id:nvs:20180318232044j:plain

水鳥がいたのですかさず写真を撮ろうとしたら逃げられた。

後になってこの水鳥たちったら走ってる人間からは逃げないどころかニアミスで飛行するというほぼほぼ喧嘩売ってくる感じで向こうからかかってきます。走ってる人は鳥(自分たち)に構ってる暇がないのをわかってる。ニアミスされたりするの私だけかなもしかして…舐めんなよ!!!写真撮るぞトリ供〜〜!

 

って10分遅刻して新池に到着して鳥と戯れているところで、皆さん旦那さんがたと合流。←すでに数周走ってる

シューズ円陣やってません。忘れてたー

やっぱ私ブロガーにはなれない。インスタも無理だなあ、面倒くさいし仕方ない。

早速ペース走です。

f:id:nvs:20180318232033p:plain

f:id:nvs:20180319002541p:plain

 

旦那さんがたはジョグなんだけど私は必死でついて行く の図。

きれ〜なフォームで談笑しながら走ってる後ろ姿を見ながらゼーハーしながらついていき、私が落ちないように後ろから挟んで頑張れ〜って声がけしてくれてます。5kmやらなかったのは手加減してくれたんだと思う…4分台キッツイ!一人だと持たないぞこんなん。

 

次にゆるいインターバル。

1km刻みでジョグで繋ぐとかにすると完全にバラバラになってしまうので今回は1kmだけタイムアタックして仕切り直しながら3本。とりあえず私は一生懸命追っかけるのみ

f:id:nvs:20180318232955p:plain

簡単に1kmのPBを更新した。に、2回も…4秒ずつ縮められた。

なんなのっていうくらいペース上がる(^ ^; ※3回目は計測できてないので2回目のタイムを載っけてます

一緒に走ってみて筋力がないのが丸わかりなのがスタートダッシュが全然ダメダメで最初の100mでどーーー〜んと離されてしまうこと。

そして3本目の時、一人男の人を前半で追い抜いて先にゴールしてしまった。筋力で走ってないから私はそんなに脚にきてないのと疲れてなくて追い抜くことができたみたい。マラソン系ってこんなのでも結果が色々出るから奥深いなあと思う。

 

インターバルの後は流しを入れて数周走って終了でした。

この日は50代のレジェンドと呼ばれる大御所が走ってられたのを見れたので眼福でした。そして練習の終わりに練習会にきたメンバーがみんなウルトラのエントリーを検討してるのがわかってちょっと気持ちが上がりました。

みんな…100km行くの!?マジですか!?

とりあえずその前にリレーマラソンがあるので足を引っ張らないように必死こかないとね(私が一番鈍足なので

 

 

ーーーー

この数日英語のスパムコメントが多すぎてコメントを承認制に切り替えてます。はてなからなんかアナウンスあったらいいけど無さそうよね、安定の放置プレイ。