ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

大阪日帰り強行

f:id:nvs:20180212171319j:plain

軽で強風の高速を走るのは恐怖!

ついでに強風の高速で海沿いを走るのは恐怖!さらに橋のうえはめちゃくちゃ怖いぞ!!

f:id:nvs:20180212171256j:plain

f:id:nvs:20180212171312j:plain

 

日帰りで行ってきました大阪まで。旦那の運転で。私は横にいただけです。

大学と不動産物件の下見を今日でなかったらもういける日がない!と言うことで急遽数日前に決めて行ってきた。

高速はターボ付きでなかったら辛すぎる。めちゃくちゃ煽ってくる輩が不幸になりますようにってとりあえず土佐さんを見習って呪っておきました。あれ時速120k以上は出てるし。

その中で意地でも右車線からどかない車もいて多分80〜90kは出てるしそれでスピードを固定して走ってるんだろうけどものすごい勢いで煽られてるのに頑として左に避けないので煽ってる車の方が*1諦めて追い抜く様を後ろから傍観しててすごいと思った。大阪のおばちゃんはすごいな。写真は撮ってません。

ドライブレコーダー欲しくなりました。高速に頻繁に乗るなら絶対必要。

 

またこれ関係の話はさくら咲く便りが着いたら書こう。まあどんな結果が出ても子供のこの1年の頑張りは見てるし、褒めてやりたい。

 

健康状態。

潰瘍性大腸炎の方は相変わらず生理周期で再燃するので寛解しないままなんだけど、愛媛マラソン前の走り込みでも再燃がなく(生理以外は)調子が良かったのに、マラソンの2日後にまた出血が始まってしまって凹んだ。2日目までは快調だったのでショックだったんだけど大会前と大会後が忙しすぎて寝不足になった途端にこれだ…。リカバリーのセオリーを守った方が回復が早まるので3日間は休んで焦ってはいかんと言い聞かせ木曜日に8kmジョギングして終了した。

blog.livedoor.jp

金曜日に抜歯。顎が小さくて内側に生えた歯が1本あってこれが邪魔で仕方ないのと横に接している歯のケアを丸っと考慮すると抜いたほうがいいのでは?と歯科医の先生から提案されたので大会後に抜くと決めていた。

金曜日に抜歯、翌日土曜日に消毒に行く。

抜歯した日はあまりまともに食事できなかった。いたさはそれほどでもないけど。

翌日は前日より痛みが和らぎ噛めるようになった。そして3日目に大阪。

仕事もいっぱいいっぱいだし進学関連の資料に目を通して把握したり必要書類の用意だとか後のことだとか確定申告の用意だとか医療控除の方も一緒に提出とか(執念でほぼ済ませた)、歯を抜いたりとか再燃とかではっきりいって今何していいかよくわからない。

しかし走らない生活はありえない。走らなかったら最悪大腸炎が悪化するし、悪化して健康を害したら生活基盤が崩れる。こーなったら誰も幸せにならないのでこれが一番最悪。

 

大阪強行の帰り道でクリスピークリームドーナツのことを思い出してららぽーとに寄った。よくぞ忘れずに買ったと褒めてくれ(誰に言ってるのか。

f:id:nvs:20180212171330j:plain

20個〜間違った12個❤️写真は翌日撮ったものです。すでに食べてる。

買ってすぐ食べるのが作法ですからね、クリスピークリームは。

デブまっしぐら〜❤️

クリームブリュレめちゃくちゃ美味しい、甘い❤️

白黒のチョコレートかけてるのとチーズクリームも美味しーでもやっぱりオリジナルグレーズドが一番かな!

あ、この「デブまっしぐら」はデブがまっしぐらでやって来るっていうのとデブにまっしぐらでなっちゃうぞっていう二重の意味で使えるので便利ですよ❤️

走る方の日記も書かないと〜❤️

*1:何分も後ろに張り付いたまま煽っている