ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

龍馬脱藩マラソン ハーフを走りました

7位!

これもしかして入賞だったんかな…入賞って3位までかと思い込んでて、というか自分がそういう枠に入るとか頭にもないので発想がなく家に帰宅後に他の人の結果報告で3位以下で賞状もらってる報告を見つけて、「え、もしかして賞状もらえたの?」ってここで初めて気がついたという。

もう遅いけど(T∀T)

(追記)賞状は6位まででした↓公式に掲載されてました。

●表彰等 各部門3位までメダルと表彰。4~6位までは賞状のみ

な〜んだ、無駄に残念がってしまった〜

 

自分の記録証は走った後アイスクリームを美味しくいただいてた時、脇に挟んでてくしゃくしゃになってしまい、一部破れてます。アイス食べ終わって気がついたらもう破れてた!まーいっか!健闘したし!

今日は快晴でめちゃくちゃ暑かったです。走り終わった後のストロベリーソフト美味しかった〜!

知り合いの知り合いまで協力してもらってシューズ円陣も撮ったし、

メダル(手作り)ももらったし楽しかった〜

メダルって愛媛は完走メダルはないし、名古屋はティファニーだしハーフでメダルもらえる大会に出たこともないしで今までもらったことがなかったので嬉しい。取得第一号!

ハーフだから脱藩はできてないけど頑張れたと思う。坂はえげつね〜ので歩きましたよ歩きましたとも!あれって一人歩いたらダメだね!私が歩いた時、後ろから抜く人いるかなと思ったけど誰にも抜かれなかった(笑 ので、一度も振り返ったりはしてないから確認したわけじゃないけどみんな歩いてたのかも。

追記:あとでレポートを書く時に思い出したんだけど一人に抜かれました。また追い抜いたけど。結構記憶は曖昧なのでもしかすると見えてない誰かに抜かれてたかもしれない。

 

お風呂(雲の上の温泉)にも入ってさっぱりしてから帰りました。

追記2:お風呂はフルの制限時間が終わる頃の遅い時間になると男風呂は混み混みで入場制限が始まって、受付に列ができてました。それと、入浴した人によると男風呂のお湯がランナー多すぎで濁ってたって。大会の日の温泉は男の人は入るならなるべく早めの時間がいいかも。

女湯はお湯は汚れることもなく綺麗で、露天風呂もあったし普通にゆっくり入れましたよ。お風呂の入り口に冷水機も設置されててこれがすんごく冷えてて美味しい。あんまり冷たいものは体によくないけど、それでも走った後のお風呂の後のあの冷水は美味しかったです。 ロッカー、ドライヤーもあり。