ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

ビブラム14日目

7月28日(木)昨日

仕事の帰りに、いつもの海水浴場までは遠いので帰り道順路で最寄りの海岸へ。

f:id:nvs:20160729155902j:plain

満ちてた。(;∀;)出鼻をくじく満潮〜〜潮の満ち引き!

引いてるときはこう↓ 砂浜端から端まで約600m

f:id:nvs:20160729155903j:plain

 いつもの海水浴場までは15〜20分くらいはかかるし移動時間がもったいない(;∀;)

 

砂部分狭いけど行けるんじゃないの?しかしこの満ちてる状態からさらに満ちられたら海に飲まれるのでは?(;∀;)危ないし怖いかも

と迷ったけど近所の人たちが犬の散歩などしていたので砂浜に降りていつものウォーキング+ランを軽くやりました。ウォーキングはランニング前の準備運動もかねて走る態勢の導入にいいと思うので300〜500mは入れるようにしてます。砂の上のランニングもショックの軽減+体幹強化+腿上げ、筋力アップにと思って1〜2kmはやっておきたい。

前日に固い路面で4.5km走ったのでこの日もいつも通り+1km以上で負荷をあげていこうと思いました。

前日のダメージが少し残ってたのでペースはゆっくり目で6.6km走った。

f:id:nvs:20160729162708p:plain

途中、足裏の筋が2回くらい痛くなったので伸ばしてストレッチしてみたり。

(分かってたけどアタシ歩幅がめっちゃちーさいって235j使い始めてからハッキリした)

 

 

ビブラムの使用14日目で期間では約3週間経過してどうかというと、かなり進捗がありました。

初日:まともに走れない→3週間後:まともに走れるようになって走った翌日の筋肉痛も軽減して無理がなくなってきた

筋肉痛といっても重さが残る程度で全身使ったような疲れ方でへそのあたり〜全身に重さを感じる。

なんせ最初は2日使用したら筋肉痛+寝込む有様だったわけで、しかも走ったのはアスファルト路面3km。

昨日は6.6km。

ゆっくりで4.5km過ぎたあたりから少しお尻の筋肉が重いような疲労を感じたので、おぉ!しっかりお尻のほうの筋肉使えてる!?足もよく回せてる!?と「!?」こんなの入ってて自信が有るのか無いのか分かりにくいけど実感はあった。

 

 

ということで帰宅寄り道ラン終了して銀チョコを買って帰りました。

f:id:nvs:20160729155853j:plain

この2、3日無性に食べたくなっていて、走る格好のままお店に寄った。ビブラムもそのまんま、脱ぐと砂とっちらかるので帰るまでそのまんまで銀チョコ買う。

銀チョコはパスコてもリョーユーでもどちらでもいい。銀チョコロールだろうが銀チョコWだろうがどっちでも

…Wの方がクリーム2列だから脂質カロリー高いがほぼ価格は同じだからWがいいかな!

 

買えたのはリョーユーの銀チョコです。2店舗目でこれしかなかった。1店舗目は在庫切れなのか無かった!!!!買えてラッキー!!!

f:id:nvs:20160729155957j:plain

f:id:nvs:20160729155955j:plain

走って消費したカロリー分を台無しにする銀チョコおいしかったでっす