ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

メサラジン2000mgのみ処方されました

前回の診察が4月9日。今回は2ヶ月空いて6月4日病院へ。

3月10日あたりから出血がとまってずっと出血無しのままだったので医院長センセの診察なし・看護師さんの聞き取りのみでメサラジン1ヶ月分のみ&ペンタサ注腸は処方されませんでした。(T ∀ T)ヤッタヨ〜 座薬から解放された〜 なんせ子供に隠れてこそこそ手際良く注腸してたからなぁ…絶対見られるわけにはいかない。

この2ヶ月間は週に二回程度、ここ最近は3日に一回とか間隔をあけていたのであと10個は残ってる。もしまた出血が有った時、この残りのペンタサで対応して様子見、日常的にはメサラジンを朝一回飲むだけ。

 

これで健康診断で去年と同じく便検査をして便潜血が見つからなかったら完全勝利なのでは…!?看護師さん曰く検出される可能性は高いらしいけど…なんといってもまだ治療中だし。でもやってみてもいいかもと思ってる。

 

あとは健康に良い程度のランニングができていれば腸内フローラも良好でいられるから膝の具合がよくなるように祈るだけ。