ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

[あと14日]ウォ―キング6kmとランニング5.7km

昨日走ろうかと思いつつもやはり様子見でウォーキングをしました。

ザムストのボディメイク膝用という薄いサポーターを今週月曜から着けててすごくいい!気持ちいい!ということで結構いい感じに膝回復してる気が…!

そしてサポーターが届く前に前回のブログにリンクした膝にテーピングテープをはる動画を参考に自分でテーピングしてみたところ右ひざはちょっと反り気味になる癖があったことに気がつきました。台所に立つ時、洗面所に立つ時、かがむ姿勢になるとき等。MIZUNOの足の計測会で右足は足指が浮き気味だったのが分かりましたが、こういう普段からの状態でみると浮き指+膝反り気味で膝裏痛につながる要因は充分もっていたということ。

…とにかく回復を待ってる時に膝反ってちゃ話にならないので気にしながら数日すごし、サポーターがあまりに気持ちいいので同じくザムストのEK-5というのを購入してみました。

…ウォーキングでは使えた。でもランニングは無理だー。今日とりあえず着けてみて走り始めて200mいかないところで引き返して外したよ!これつけてたら膝がまがらない!完全に失敗。

 

膝の状態はというと、昨日よりは今日回復してるのが分かるので大丈夫だきっと!と自分に言い聞かせてます。明日とりあえずゆっっくり10km走ろう。調子がよければ12km、違和感がでたら帰れるように折り返し地点をあまり自宅から離れないように気をつけて走る。とにかく動いておかないと全然身体ができてないのが(というか回復してないのが上かな)凄く感じられて、昨日のウォーキング、今日の5.7kmで足が弱くなってるような気がする。弱くというのは左足首とか足の甲とかに負担が残ってたり右は脹脛が張り気味。筋肉の使い方も下手くそ、ダメージも残ってる、走ったらスピードでないてこんなんで名古屋走れるのか・・・・。

 

f:id:nvs:20160227233121j:plain

(きのう)腐りそうになりながらウォーキングに出て海岸まできたとき引き潮だったので砂浜におりてざっくざっく歩きました。