ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

買い物で失敗しました。

失敗したのは5本指靴下。

そろそろ去年買った靴下が2本へたれてきたので…つい冬仕様のトップスの買い物の他に靴下をひとつポチってしまった…ネット注文でレビューもなにもない商品なのに完全に不注意でした。私のばか!!!!

 

http://www.bodymaker.jp/shop/g/gMO013RG/

これで「レース用」で載せるということは商品を提供する側としてプライドがないんだと思います。少なくとも靴下に関しては。こんなので!走れませんわ(^ ^)!

 

金輪際ボディメーカーで靴下は買いません。ひどい。

届いてまず一見して大きくないか?って一番に思ったけど返品とかこの一足のために問い合わせと返送するほうが手間だし迷ったけど開封しました。着けた感じは画像(1月25日届いてその日のうちに撮影)の通りです。普段、私の着けてるサイズは23とか23.5cm。

 

f:id:nvs:20160127114402j:plain

ゆるゆる… ゆ る ゆ る〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

どんだけサイズおおきいの?本当に23〜25cmの靴下なのこれ?

あとびっくりするほど編みがゆるい。アーチ部分でやっとふつうの靴下?っていうくらいの緩さ、これでサポートがある的なコピー入れてるのは酷い、酷すぎる。

そしてとても薄い…あの…tabioやR×Lとかの薄手とは別次元の薄さ、弱そう…

ゆるゆるでずれずれなの…ほんとひっどい!

 すぐに捨てて目の前から消し去りたい!!!!でも捨てるなら掃除用かなにか、、、なんか使い道ないか!?!?!?ってこの2日間なやんだけど新品の靴下を掃除に使うときもまた買い物失敗(安銭捨)したのを思い出してイヤな気分高まりそうなので誰かにもらってもらうのがいいんじゃないかと…

とはいってもです、人に上げるのも失礼かなと思うくらいなんですが身内の誰か「私より足のサイズが大きい人25cm以上で使い捨てでよかったら」って事前に話しておいてもらってもらおうと思いました。滑り止めだけはしっかりしてるしね!…はぁ…はぁ…

 坂上ってる方が気がラクだわ…

 

この靴下と一緒にこれを買ったんですが

http://www.bodymaker.jp/shop/g/g3JWGAWL/

こっちが買い物のメインだったから今日さっそく着て走ってみる。こっちは多分大丈夫、夏用のものを去年買ってるからそれの冬仕様と思えばきっといいパフォーマンスが…!

しかしたぶん、もうこれ以降ボディメーカーでは買い物しないと思います。あんな靴下買うんだったらショップで2〜3足組の5本指ソックス買ったほうが実になるもん。お金捨てたみたいな罪悪感がぬぐえない。

ギアってタグつけたのは、同じ失敗をしたくないため忘れないため。