ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

13.1キロ走ったよ!

5月4日に今迄で最長距離28km走って今日7日に13.1km走った。※Nike+のGPSでの記録は13.51km

 

2月21日に26km走っていて23km以降がぐだぐだになったけど5月の28kmは残り1.5kmまでほぼ歩かずにいけた。

この2ヶ月で少し進捗した。走る前のストレッチとレッグレイズ(両足で1kgの重り付きで100回)を強化したのとスクワットを毎日100回するようにした。ささやかだけど継続できるのはこの程度。

1ヶ月に1度は距離を身体に覚えさせる為に3〜4時間ジョギングに時間を割いたのも効果が出てるのかもしれない。

長距離を走るとおざなしにしてたことがすぐに問題になるので良い気付きがある。とはいってもだいたい靴とか靴下とか走る為のツールの問題であって、適当にスポーツタイプの3足組靴下使ってたけど足指とか足の爪の負担とかアーチとか違和感を感じて必要にかられたわけで、この3年間とくに目標もたてずただ10〜15km程度走ってただけだったので小物とか道具が結構大事だということに気付いてなかった。

 

5本指ソックスとガーミン フォアアスリート15Jがもうすぐ届くので楽しみ。

f:id:nvs:20150508003629j:plain

海岸線にてサクランボが鈴なり。

去年同様この実はこれから鳥につつかれまくる。