ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り 記念写真と壺情報

ウルトラの練習方法について ソツケンのコースを考えているとき、同じ周回をグルグルするか往復で行ったり来たりするかワンウェイにするか迷っていた。どれも違った練習が出来るし、安全面・しんどさ・辛さ・楽しさもそれぞれ違う。結局ワンウェイを選んだの…

やって良かったこと・走った後の経過

やって良かった対策 今後もウルトラ系ではやると思う。 シャリ玉をつくってラップで包んでポケットに入れておいたこと。手軽に取り出せて便利。一口サイズのシャリ玉も食べやすい。 ガーミンのラップを5kmに設定。水分+糖分補給の目安になる。 コースのgpx…

とくしま100kmワンデーランに参加しました

FaceBook繋がりでこちらのイベント「とくしま100kmワンデーラン」を知りました。FaceBookを全然有効活用してなかったのでグループなどノーチェックだったけどこんなイベントがあったなんてね。 参加は直前まで受け付けてくれてた。 https://tl-ph.facebook.c…

[ブリトーまっしぐら]30km走やっつける

30kmメニューやっつけました。いつもの出オチです。走りながらブリトーが待ってるからさっさとゴールするぞ〜〜、 野菜い〜〜っぱい包んだのをかぶりつく想像していた。 肉は牛か鶏腿で牛かな!? 普段鶏と豚ばっかだからやっぱここは牛でしょ!! 以下 道後…

5月振り返り 急遽ウルトラ練習切り替え

5月は371km走りました。ソツケンの分だけ普段より多い そもそも・・・ フルの練習→走りすぎはよくない→30km以上のロングなるべく禁止→ 貧血発覚→無駄に疲労を蓄積させない→ロング自重…→様子見→ トライアルマラソンハーフ→練習強度調整→トライアルマラソン中…

山沿いルートでの補給事情メモ

補給メモの前に、まずはソツケン時に要所要所でラインしながら撮った写真。 写真番号①〜⑭までルート上に置いてます。 以下進行順・で番号順 ↑① 舗装路/県道178号線で高縄山へ向かう ↑② 石が峠/右手に道標あり・高縄山鉄塔とのT字路ここから下り区間、国道317…