ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛マラソンまで[あと9日] おまけの1月振り返り

ヒーター&座布団のサンドウィッチ犬 '4:50ペースでちょっと走って確認しておこうと新池へ。'4:45ゆっくりって感じでラクに走れる。心拍も~150止まり。 5ラップ目だけあげてみたら'4:15 5ラップ目は走り終わるまでガーミンを見なかったので計測を止めてから…

水曜日の練習会③ 振り返らないから

練習会に行きました。これが本番前の最後の負荷強めのスピード練習。岩本式だとソツケンの日になる。ソツケンは不合格確定だしやっても悪いイメージしか残らないので一週前の10kmペース走が近いかな?Bグループについてペーサーに張り付いてついていけるとこ…

テンポ走と15kmBUがんばった 愛媛マラソンまで[あと13日]

愛媛マラソンまで二週間になったので先週はロング封印、(月)ランオフ(火)起伏走(水)ランオフ(木)テンポ走入れて(金)ジョグでつないで(土)15kmBUいれて(日)軽くジョグ 背中の不調(痛む系)が金土でぶりかえしたと思ったら土曜日の15kmBUの後、…

風早いちや

1月19日お昼 いちやに行きました。 日曜日のまとめて買い出しの帰りに初めて寄った。 となりにラーメンショップがあってラーメンショップは駐車場いっぱいで人もいっぱい待ってた。 いちやは昼間はラーメンが主体で夜は居酒屋メニューがたくさんあるお店で、…

土日はLSD・テンポ走〜峠走 〜愛媛マラソンまで[あと20日]

愛媛まで三週間きりました。 去年の1月は元気すぎてすごい勢いで走りこんでいた。 第二週まで30km+@走を週に2回走り、10kmペース走と5km閾値走もやっていた。三週目には仕上げに後半上げていけるよう40km走っていた。元気すぎ。 今年はそんな勢いはないので…

水曜日の練習会

15日 水曜日の練習会に行きました。前回が11月…2ヶ月も開いてしまった やっと来たぞーー! 今回はA・Bグループなしで10kmBU設定は4:45~3:35(掲示板より) 最初から余裕……、全くなし (字こんなに大きくできるんだ) 途中で力尽きるくらいの力で走ってない…

30km走翌日の峠探検隊

朝、どんと焼きにお札などを持っていって(まだ焼き始める前) 一軒となりの旦那さんと近所の山へ。近所の…というのはグーグルマップには道がない上りで、ずっと気になっていたところ。峠というといつもは五明方面に上っている。ゆるい上りがよければ立岩地…

ランラン愛媛30km走〜練習会

勇気をだして3時間20分のペースに参加して良かった(><) 最初から最後まで後方だったけど付いていけた〜※ ※3時間30分のペース(458)設定がないので3時間20分ペースにしました。 設定ペースは 3時間 3時間20分 3時間40分 4時間(3グループ) 4時間…

不調日記。死相とパンとロングと私。

ぐだぐだ書いてる。 肋間神経痛的な痛みが出たため水曜日の練習会(8日)行けず。いつからかというと、5日の朝から。5日というと、センバル4本(中断)〜15kmペース走した日で、走りに出る前に急に背中側から横腹あたりで一瞬激痛。「!?」となり一瞬なのでよ…

走り初め

あけましておめでとうございます。 1月1日 ランオフ 仕事した。 1月2日 走り初め アップして10kmペース走'4:39、そのあとEペースで8km。語呂を合わせたわけじゃないけど20km。 ペース走は新池だったので10周がんばった。10周ぐるぐるするの辛い…去年は元旦に…