ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事故

日記 河川敷で'4:50で12km引っ張ってもらう予定だったのが、なんと事故が起きてしまって中断。ありえない話だけど、実際に起こってしまったので記録として書いておく。 29日午前、晴天。 見通しのいい河川敷一直線をHさん、私、Dさんの3人で1列にならんでペ…

今治シティマラソンまで[あと7日]練習の調整  〜四万十ウルトラまで[あと21日]

9月3週目がピークで16~22日の4週目は少し負荷を落としはしたんだけど、この4週目は内容を見たらやり過ぎていたかもしれない。前の週に60+30km走ってるし週間では124km走ってるのに、17日(火)10kmBU19日(木)5km閾値(さいごの1kmは上げる)20日(金)29km峠(白…

続 60kmソツケン+セット練 蛇足がメインディッシュ

ソツケンの翌日のセット練をどうするか迷ってたらHさんが「やるんなら一緒にやるよ!」 なんという助け舟や……やるか。 でもコースはどうする? 涼しい時間帯で補給ができてなにか問題が起きたらすぐ中断できるようにぐるぐるコースにする? いや、ここで思い…

60kmソツケン

9月13日(金)60kmソツケン Hさんも四万十ウルトラに出るため、この60kmを一緒に走る。一人で走るよりずっと心強い。超ロングの体に負荷を積み上げるため先週55.5km走っているが、Hさんも先週末に出張先で単独55km敢行された。なので私もHさんも疲労度はほぼ同…

足底筋膜炎まわりについて

ふじひろ (id:fujihirokun)さんのブログを見かけて fujihirokun.hatenablog.com とくにやりとりしたことはないんですけど、辛いだろうと思うので参考になればと思ってかきます。仕事サボって。 幸いにも自分は足底が痛んで走れなくなったことがないんですけ…

55kmペース走 四万十ウルトラまで[あと43日]

忙しいのとしんどいのとでブログの巡回ができないよーそれもこれもウルトラ強化週間の所為です。 55kmやった。 55.55ゾロ目狙ったらタイムが5:54で惜しい!時間も52727てなんかわざとやったみたいな数字だけど狙ったのは距離だけです。 ターゲットは'5:50、…

8月振り返り

今年も連日暑くて、暑さを乗り越えることくらいしか無かったような気がする。とはいっても練習会的に他人と一緒に走る回に恵まれたので楽しくて良かった。去年と違うのはロング走しながらポイント練習ができたこと。ポイント練習もあんまり走れなかったり失…