ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月振り返り

5月は303.04km走りました。 獲得高度が4,324mあったのが意外だった。 5月前半、ウルトラ後の疲労が抜けてきているのを確認してインターバルを増やしつつ、負荷を戻していくためロングとミドル走は峠走にした。 3週目はスピード練習の割合を増やしてインター…

体調が完全に回復しない 咳・痰引きずって2週目

急な咳き込み+痰がからむ症状が尾を引いている。なんか喉をやられるの流行りすぎじゃないかなあ、会社に来るヤクルトさんも喉やられてたし。(すごい内輪な よくなったと思ってたら今日は日中悪くなったような感じで帰宅後犬の散歩をしながら走るのを少した…

峠ロング【ゆるい】

風邪症状が治った気がするのでロング ゆるめのコースで。 気温は29〜30度だったようで走り出して最初の数キロで帰ろかなって思った。 帰らなかったけど。 しんどいのは風邪の所為なのかも、無理したら明日(大阪)が…義父母同乗するから体調くずすわけにいか…

喉からくる体調不良が流行ってる(私の観測範囲で)

GW明けたら会社の人の半分が咳をともなう風邪・体調不良で、先週は子供が急性咽頭炎になり続いて私も喉をやられた感じの体調不良(珍しい)。23日現在(木曜日)喉ガラガラ。調子は戻ってきているけど全快までに至らず5日経過してしまった。 *5/13の週 自宅…

ガーミンの時計狂う

午後3時頃ふと気がつくとガーミンの電源が落ちていた。電源を入れたら時計表示が狂っているではないか。 朝は普通に点いていたし狂ってなかったのになぜか前日の午前0時くらいになっている。 時計が狂ったのはこれで2度目。たしかかなり以前GPSを捕捉しなお…

連日高熱 子供が

子供といっても大学生で先週二十歳になったのでもう立派な大人で息子。 今週ずっと発熱していてインフルではなかったけど39~40度もあり3日も高熱が続いていたのでこれはもう仕事休んで明日にでも大阪まで行っておさんどんするしかないかと身構えていたら今日…

脹脛コリッコリ 【インターバル】

8日、インターバル+ペース走で少し膝に違和感が出た。脹脛にコリコリがあり少し硬く張ってる箇所がある。マッサージとフォームローラーで対応。ほぼ解れて柔らかくなった。インターバルやったらまた出てくるかな?前後の経緯は以下。 ____ 6月最初に草…

野生の果実 【峠走】

いつもの峠30kmコースにいったらクサイチゴとさくらんぼ見つけた。 クサイチゴは大きくてよく熟れたものは甘くてプチプチ、 さくらんぼ(ヤブザクラ)の方は鈴なりで球が大きくほぼ完熟していてどれもびっくりするくらい甘い。 野生のさくらんぼってたまに見…

GW振り返り

GW1日前:4月27日 F,H練習会 リレーメンバーと顔合わせを兼ねて河川敷でなんか練習する予定だったのが予定が合わない・故障者・体調不良のコンボでFさんHさん私の3人でタラタラ走るだけになった。タラタラ走る原因は、ずばりアタクシ100%なのですまないと思…

ウルトラマラソン後の回復の記録〜19日間

ウルトラマラソンの後の体調の変化を記録、今日までで19日間。4月27日の練習会や後日のインターバルなどはまた改めて書く。 疲れ具合は初めてフルを走った後と同じくらいの感覚、だけど疲労の抜け具合がフルより長くかかった。ウルトラはペースがゆっくりの…