ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月振り返りと4回目の大腸内視鏡検査2019 その2  〜奥出雲ウルトラまで[あと13日]

ウルトラいける〜〜〜〜!!!!\(T T)/\(^o^)/健康に感謝!走れることに感謝!!!! ーーーーーと、はしゃいでますけどここに至るまでの沈んだ状態は以下の通りです。 この1週間気が気じゃなかった。もともとの計画してたのは奥出雲ウルトラまではな…

4回目の大腸内視鏡検査2019 その1

胃と腸、両方とも検査を受けました。 大腸は現状維持で悪くなってなかった! 写真で見た感じ去年より血管が綺麗に写ってるし直腸の患部は表面が赤くなっててそれほど悪い状態じゃない。 ウルトラいける〜〜〜〜!!!!\(T T)/\(^o^)/ 健康に感謝!走れ…

4回目の腸管洗浄メモ

ダルムスペース(検査食)と下剤セットで内視鏡検査の前日に腸管洗浄 1、2回目まではニフレックを2リットルの水で溶かして飲みきる苦行だったのが、去年からピコプレップに変わってずいぶん楽になった。ピコプレップは150mlの水で溶いて、透明に近い飲み物(…

大腸内視鏡検査の予定変更

潰瘍性大腸炎についてこれまでと現在の状態 - ワタシ走れるんだ! からの続き 今は症状が落ち着いているけど今回のことで腸に負担をかけたので悪化した可能性がある、ということとウルトラマラソンの前に状態を確認したほうがいいということで3月30日(土)に…

潰瘍性大腸炎についてこれまでと現在の状態

潰瘍性大腸炎2015年12月~2019年3月 2015年12月に潰瘍性大腸炎の診断が下る 直腸型、軽度。飲み薬ペンタサ処方される2016年たしか2月あたりからペンタサ注腸が処方されてショックを受けた自分で注腸をするのに抵抗はあったものの(とくに注腸をしている姿を子…

武左衛門ハーフ DNS

潰瘍性大腸炎の状態が悪いので大事をとる。 22日の夜から腹痛。痛すぎてトイレで何度か失神しそうになりどうしていいのかわからいまま排出しきったら痛みは治まった。腸管洗浄の下剤でも飲んだのかというような水状態まで行った。 昨日は様子を見ながら消化…

60km走った後のメモとスピード練習とロング走の両立は無理があるメモ色々    ウルトラおろちまで[あと29日]

めずらしくフリーの方の仕事で忙しい。今日も溶けるように眠い。先週の60kmの日、峠を上ってる最中に依頼の電話があった。たしか去年の60kmの時は子供から緊急の電話が入って30分足を止めた。ウルトラロングの時って電話がかかってくるジンクスでもあるのか…

60km+α 転んだりもしたけどアタシは元気です2  ウルトラおろちまで[あと35日]

峠走43km+平地17km頑張った。岩本能史さんのウルトラ練習本を見てるだけで全く実践できないんだけどソツケンだけ参考にしました。参考にしてるだけなので平地ではなく3分の2を峠走。 中継に自宅を使った際、ガーミンを充電してみたら計測が保存されたのでア…

家の中でも追い込める魔法のベル  ウルトラおろちまで[あと38日]

ケトルベル・・・・・12kgきっつー 犬は2kgちょっとなので重くないです。 ラン友さんが「ぬのさんいいもんあるから貸したげる」って取り出したのがコレ。 ……( ゚д゚)…エ!? 貸す!? 新しく24kgのケトルベル買ったんだそう。 「サブ3.1するまで貸すから〜」 ( ゚д…

セット練  ウルトラおろちまで[あと41日]

昨日ロングのセット練でハーフを走りました。自己開催の東京ハーフマラソン2019で。 毎年開催されている東京ハーフマラソンなんですが残念なことに2019はオープン参加がなくなってしまったので、 東京ハーフマラソン2019 主催者であるさつか (id:satsuka1)さ…

5km10本 ウルトラおろちまで[あと42日]

実験的に5kmごとに給水+補給休憩を入れて10本。35kmくらいから足が重くなって疲労を感じ、やはり最後はしんどかった。 溶けそうなくらい眠いので寝ます。 武左衛門ハーフまで[あと21日]奥出雲ウルトラおろち100km遠足まで[あと42日]

2月ふりかえりともやもや

2月は215km走りました。 1年に一度のお祭りが終わったのでしばらく抜け殻でした。3月はウルトラに向けてぼちぼち走ろう。奥出雲ウルトラオロチまでもう6週間しかないのでここから頑張ってなかったらどうしようもないのでボチボチやるとか言ってていいのかわ…