ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲキ重リベンジ 【5kmテンポ走】

ゲキ重前夜祭からレディースフェスティバルに突入したけど、もう一回やってみようと27日にテンポ走試みる。タイミング的に頭ガンガン、お腹から下全部ぼわんぼわんで走れなくなるのは多分翌日以降だからいまのうちに走っとこうと。 ただ炎症しやすい期間だか…

今日のゲキ重クッキング 【5kmテンポ走】

ゲキ重すぎて3周でやめようかと思ったけど応援@並走ランができるようになるまでは頑張らねばならない。 応援@並走ランしたいメンバ→ラン友メンバー、チーム愛媛マラソン(順次増えていくであろう:予言)+将来帰ってきたtoshiさんのジョグ、俊足女子nagi…

パフォーマンスアップに貢献したと感じたもの

ラン友のHさん姫路城マラソンでもPB更新人のタイム歴を書き上げるのもなんかプライバシーを侵害してるような気がするのでざっとぼかして書くと2016年に初フルでサブ4してから1年で3時間20分切り、去年12月にサブ3.15、2ヶ月後にサブ3.10、2週間後の今日数…

久々の峠走 [ウルトラまであと48日]

22日 久しぶりに峠に行った。1月26日に30km未満の峠走をして以来。 ペースをあげたりせずのんびり上る、上る、上る。 久しぶりなので爪の保護を忘れたりして途中シューズを脱いで絆創膏を貼ったり走るのを中断すること多数。 走りながら獲得標高1000m超えを…

ポンコツ状態をリカバリーしたい

ランナータイプ診断やってみた。 runnertype.com facebookのTLで流れてきたのでやったらコレ。 優しくてユーザーを持ち上げ気味な解説だけどアンドロイドのイラストがなんかイラっとくる。微妙にイラっ。 とくにカタコトっぽい(片言ではないが)吹き出しと…

一歩進んで二歩下がる

回復ジョグ。 だいぶ調子が戻ってきているので来週には通常通りの練習に戻せそう。 体調はいい:一歩進む のだけど、今日、はじめておろしたアームカバーを落としてしまった。 2XUのコンプレッションを片方…( T T) 締め付けはいい感じだしつけてると筋肉のブ…

バレンタインデー

ゆーっくり坂をジョグで上って回復走&体の状態の確認フルを走ってから丸3日休んだ。昨日まではなんとなく息苦しさが残ってたような気がするけど、今日はそんなに残ってない?5kmほど走ったあたりで足の疲労がまだ抜けきれてないのがわかった。走りながらだ…

愛媛マラソン② ゴール後〜

ゴール後、止まると足が攣るんじゃないかとビクビクしながら足はプルプルしながら記録証をもらいに列に並んだ。女子高生の花道で完走賞の今治タオルをかけてもらってハイタッチしながら進む。発行された記録証を見て崩れ落ちる私。何を見たかというと女子総…

愛媛マラソン① スタートからゴールまで

大会前日前日受付で本人確認用のリボンを手首に巻き、参加賞の帽子をもらった。前回の帽子はものすごくダサく、被ってると絶対に愛媛の帽子だとわかる。 ここまでの威力をはなつ帽子はなかなかないと思うくらいにすごいんだけど、ことしの帽子は遠目にみても…

愛媛マラソン、走りました

4回目の愛媛マラソンでした。 速報でもないけど記録。 PBです!がんばったよ〜 いろいろ楽しすぎてレポート書く前に燃え尽きかけてるので今日は寝ます。

愛媛マラソン前日

せめて2日くらいはカフェイン抜こうかとおもって7日金曜日はコーヒーは飲まず、その他のカフェインも摂らないように気をつけていたら、就寝時に頭痛発生。最後にコーヒーを飲んでからだいたい30時間くらい経過していたので離脱症状ってやつなんだろうか?と…

そうだねプロテインだね!

今わたしが飲んでいるプロテインと今まで飲んだプロテインについて書きます。 ここに商品を紹介できない激安で劇不味ソイプロテインなんかも2kg(2袋)くらいあります。いやーやっぱメーカー物は不味いと言ってもレベルがちがうというかどこの商品よソレぇ…

靴下に穴が空いたら  〜愛媛マラソンまで[あと4日]

(昼休みに書いた) 2月5日(火)犬の散歩後回復ジョグ5km 旧正月(亥)バッジ取得した。なんか笑う。 昨日と先週のテンポ走の平均心拍が異様に高めなのが気になる。それ以前はゾーン4止まりで150bpm台なのが10上がってるということはやっぱり疲労が抜けてな…

新池こわい 愛媛マラソンまで[あと5日]

(昼休みに書いた)2月4日(月)週一のテンポ走 なんか新池こわいけど怖がりながら到着。夕方の新池 駐車場から撮影。 スタートも距離表示プレートで「スタート」があるのが駐車場側からなのでここから。いつも通り、ラップを「スタートとラップ」にして1周…

1月ーよく走った 〜愛媛マラソンまで[あと8日]

私は毎日毎日続けて走るタイプではないし、週に1回、できれば2回ロング走の時間を捻出することに一番努力した、してきた。長距離に慣れるために4月末ごろから週一30kmをこなすようにやってきたおかげで時間に追われてなければゆっくりペースで走れるし30kmも…