ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感の経過 愛媛マラソンまで[あと9日]

(昼休みに書いた) 膝はほぼ違和感なし。足、軽い。前回の日記(29日)で仕事から帰って犬の散歩をして状態を確認してからジョグすることにした。直前までバイクにするか迷ったけど短くてもいいから足を使ってみて少しでもおかしければすぐ引き返すつもりで…

膝に違和感 〜愛媛マラソンまで[あと11日]

(昼休みに書いた) 膝に違和感。たまに痛い。まさか故障!? となったのが峠走の翌日(26日)のゆっくりジョグの日。20kmくらい走る予定だったけど7.5kmで止めた。5kmほど様子見して走るのを中断するのを決めた。まあちょっとやり過ぎてる感はあったかなあ…

久しぶりに峠走 〜愛媛マラソンまで[あと15日]

今週のテンポ走は上げる予定だったのに全くペース上がらず。日曜日の40kmが影響してるんだろうか? 日曜日から土曜日までの様子 日曜日→40km 月曜日→ランオフ 火曜日→ジョグ10km(テンポ走しようかと思ったけど自重) 水曜日→新池テンポ走・平田の坂までジョ…

ロングで最後上げていく練習 〜愛媛マラソンまで[あと20日]

30km以降どれくらい押していけるかが一番気になっているので30kmペース走は終わりにしてロングで最後にあげる練習をしよう。 30km以降で平田の坂にかかるのが35kmあたりなのでそれも織り込んで、コースを考える。いままで自分の足で移動することしか考えてな…

お日待ち2019

組長の年なのでお日待ちをやった。2019.01.19土曜日夕方 集会所を借りた。 集会所の東の方角にもともと注連縄があるのでその下にお日待ち用の注連縄を吊るした。ややこしいことになるから重ならないようにと組の人がセッティングしてくれた。神事はややこし…

『LAP』ボタンとは右下のLAP/BACKキー

ForeAthlete235Jのマスターリセットについて 2017年1月16日のブログで235jを初期化した内容を書いていた。235jの初期化については、製品のパッケージについていた仕様説明書(小冊子)の内容が間違っていて訂正紙が挟まっていた。 nvs.hatenablog.com このと…

テンポ走の日  愛媛マラソンまで[あと24日]

暮れなずむ新池で 週一のテンポ走 日が少し長くなった。暗くなると走りにくいのでテンポ走やBUなどスピードを出す練習は足元が見える間にやってしまいたい。5分でも10分でも日が長くなるのは助かる。 愛媛マラソンに日が近づいてきて来週あたりからそろそろ…

河川敷でロング 〜愛媛マラソンまで[あと26日]

坊っちゃんスタジアムに来た。 Hさんと合流してLSDスタート 3往復した。ゆっくりだったので疲れをあんまり感じないまま進む なぜこんなに斜めに撮ってしまったのか…覚えてない *走りながらいっぱい喋り倒した内容 フォームのこと 30kmペース走の有効性 過剰…

垂れそうになったら声を出せ 〜愛媛マラソンまで[あと27日]

今週の出来事 仕事始め。 ニューバランスのザンテはサイズで失敗してた 30km+αがキツイ&発見あり? 月曜日:ランオフ。 火曜日:テンポ走。体が重い割りに予想外に走れた。 水曜日:ザンテで走った。ぴったりジャストフィットと思ってたらぴったりすぎだった…

服を買った

散歩用のダウンジャケット。(中綿だとおもうけど) 一番小さいサイズ。すっぽ抜けるかもしれないと思いながら買ったけどジャストサイズ! 落ち着かない ↑うおーーーー! イライラするのかファスナーとかほんの少しの突起とかタグを噛みまくるうちの子ハーネスで…

ぐだぐだのフルコース [あと34日]

今日は35kmロングを走った。前日の15kmペース走が快調だったので気がつかなかったけど疲労が抜けておらず、今日は気合い入れて30km走やるぞと走り始めるとズルズルのヘロヘロだった。'5:30ペースになってしまったのでノンストップ計測は取りやめ、30kmも走れ…

新年

1月1日 10kmペース走。 前日の寝入りが遅かったので元日の朝は寝坊して夕方新池に行った。mizuno wave SHADOW2でペース走をやった。最初は弱気に5kmテンポ走でいいやんとか思いながらスタート、3周するあたりから明るい時間帯にここで(新池)ぐるぐるする…