ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月振り返りと練習メニューを考える [あと14日]

9月振り返り 30日は台風で外を走ることにはならないだろうからランオフを決めているので1日早く締め、月間走行距離は最長の261.69kmでした。涼しくなったのでずいぶん走りやすくなった。スピードは相変わらず成長を感じる域にはまだまだだけど、ゆっくりなら…

新池BU 〜GPSでの計測誤差をどう対応するか 久万高原まで[あと16日]

26日水曜日夕方 先週とおなじく水曜日のポイントとしてスピード系の練習をしようと新池へ。15kmBUしたいけど平日の仕事終わりに15km分の時間がとれない。キロ4で走れるようになったら解決だねってできるわけないじゃん!←間を置かないノリツッコミしておき…

峠走(真面目) 久万高原まで[あと21日]

とうとう真面目モード。やってやるぜの域にはまだまだだけど。 今週の前半は体調が良く、月曜に2kmの峠でジョグして水曜日にペース走をすることができた。昼休みを30分短縮して帰りの時間を30分前倒しさせてもらえたので1時間走れた。朝から帰りに新池に寄…

はてなブログでログインできなかった症状について

お問い合わせ - はてな 翌日サポートに問い合わせしたらその日のうちに返信が入っていました。 お問い合わせの件につきまして、Safari バージョン12.0 より 初期設定にて「サイト超えトラッキングを防ぐ」がオンになったことにより、 はてなブログへのログイ…

ログイン

ログインしてるはずだけどはてなブログにアクセスすると「ログイン」しろとでてきて弾かれる。じゃあもういちどログインしようとすると「既にログインしてます」の注意書きが出ていて、でも設定ページにも入れないのでログインすると自分のブログのtopページ…

30km走←正真正銘 [あと28日]

正真正銘ってなんなんね?っていうのも歩かず(ぁ、当たり前?)止まらず(なるべくね)ペース崩さず(きっつー)なちゃんとした30km走をやっとやったってこと。やったった! 最初の写真は何かって毒キノコです。 クールダウンでジョグしてたら道端にいっぱ…

秋になって早速風邪気味 [あと29日]

ロングで決める金曜だけどイラスト仕事を持ったまま週を越したくないのできりのいいところまでやって営業さんに投げることにした。月火水は走って木曜にはランオフ、金曜の半分でイラストをこなして午後か夕方走ろうと思ってたけど結局1日かかった。Photosh…

寒気と眠気 久万高原まで[あと36日]

水曜日、キロ5のペース走 上がらん上がらんと言いながらもやれば出来るじゃん!(ヘロヘロだけど 月曜日はどんなに頑張っても'5:10しか出なかった。疲労が抜けてないのを感じていたけど、この日はいい感じに疲労が抜けていたみたい。毎回こうだったら設定を…

8月振り返りとヤッソとカニ 久万高原まで[あと41日]

8月は237km走りました。あと13kmで250いけたけど月末は体調が悪かったので走らず。 8月はゆるく行こうとかなんとか言っといて内容見たら頑張っていた。頑張った内容って大体坂を上ってるかどうかだったので獲得標高を出してみた。ガーミンのレポートに獲得標…