ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラの早朝ラン

いや、前半はまあまあ走ってる。ダラダラなのは後半。言い訳からはじまるってどうなの……… 日が昇ってしばらく薄曇りだったので6時台はそれほど暑くなく助かった(と思う 三週間ぶりに立岩川の方に向かってみた。流石にもう土砂とかの爪跡も癒えたことだろう …

初めての早朝ラン 結局30km走

時間を有効に使うなら朝いつまでも寝てるのはもったいない。mottainai!んだけど、アタシいまだに休日は惰眠を貪りたい欲求がしぶとく残ってて、できる限り惰眠を貪りたい。同じことを二度ryだけどもなんかこう酷暑の見本みたいな、当たり年のような連日の賑…

夏のロング② ていうかマラニック

暑いのでただただ倒れたりするのは避けたく近場で行ったり来たりしようとまた3km圏内峠坂に向かった。AM11:30 登山口入口の川は降りれるようになっていてここで水を浴びたい誘惑がある。それまでに山からの排水を触るとすごく冷たくて気持ちいいので、こんな…

夏のロング

わざわざ昼の13時出走。暑さに順応するため。 (7月13日金)出だし31度、最高気温33度。ガーミンでは28度体感温度31度となっていたけどこの日の午後の外気が20度代な訳が無い。どこを観測しているんだろう 走り始めてこんなことをするのは今年になってから。…

四万十ウルトラ

落ちた 現場からは以上です

雨のラン

5月の終わりにレインウェアを購入した。ザ・ノースフェイスStrike Trail Hoodie。購入する際、Marmotマーモット ゼロストームジャケット(ウィメンズ) と、mizunoゴアテックスファブリスク サンダーフォース レインジャケットで迷っていた。撥水加工だけだ…

ハムストリングス・半膜様筋の回復途中経過

7月3日 ランオフ3日目。 仕事から帰宅後の天候は小雨程度なので走ろうと思えば全然走れるけど走らない。犬の散歩に勤しむ。 日中、モニターに向かって座っている時一定時間ジクジクする。(火曜日) 前日(月曜日)もジクジクしたが、少し違う感覚のジク…

半膜様筋を痛めたかも?

6月は232km走りました。 今月はまたシューズを試してみた。mizunoウエーブカタリスト(W)。mizunoのシューズはどれも23.5なのにカタリストはなぜか23でぴったりフィットしている。 リレーマラソンの3日前(13日)に初めてカタリストを試走して膝をちょっとや…