ワタシ走れるんだ!

マラソン完走ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロング再開〜35km⑦

リレーマラソンのため一時中断してた週一の超ロングを再開した。今週はリレーマラソンの後のことから振り返り。土曜日(16日)のリレーで普段出さないスピードで走ったので膝の調子が数日良くなく、月曜(18日)はジョグで4km。たった4kmだけど全然走って…

地震 震度6弱

大阪北部、うちの子供も直撃。今朝ラインで無事の知らせがあったので安心はしたけどまだこれからしばらく気が気じゃない。 このたびの大阪北部を震源とする地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。KDDIは、本日15時に大阪府全域 のau Wi-F…

5時間リレーマラソン

このリレーに参加する以前はCMで見る程度で、この暑い時期に5時間もリレーするイベントがあるくらいにしか認識がなかったんだけど、今回初めて参加しました。5時間リレー。10人で参加の予定が2人来れなくなって8人でまわしました。誘われた時もなんだかよく…

エナジージェルを自作

6月10日(土)峠と平地でロング 30kmぐらいだったら行けるんじゃないかとか感覚がおかしくなってるところに月のものが来て体調だだ下がり&炎症リスクが高い週間に入ったので自重するぞと構えて気合いを抜いた。 60kmのあと意味わからないくらい膝が滑らか…

内視鏡検査〜組織分析の結果と子犬の近況

産卵を始めた若い鶏がよく双子の卵黄を産むそう。先週日曜日に買った卵1パックが全部双子だったんでびっくりした。 卵かけご飯を食べてからとりあえず走る準備。着替えてると犬(生後10ヶ月)が 今15時だから。 一番暑い時間帯だから。あなた短足犬だしお…

60kmの後のメモ

60km走った直後(土曜日) 食事を摂る気力がなく味噌汁やスープなど水分中心の食事をして寝た。 翌日(日曜日) 食欲がわかないまま朝食にサンドウィッチを作って食べた。 軽い筋肉痛。膝痛的なものが少し。 夕食まで水分多め。 喉がだんだん痛くなってくる…

ぜんぜん走れてない60km

今までで一番ヘビーだった。 最長距離だし石手川ダムの手前まで行ったし、踏める峠は往きも復りも踏んだ。 50km通過時点で一度足裏が攣りかけたけど治った。多分足はまだ売り切れでは無いけど走り続けられない。50km以降?もしかして40km以降?もっと前から…

5月振り返り

5月は216km。 6月はリレーマラソンがあるので今週長いのをやったらリレーが終わるまではリカバリーとポイント練習と普通のロングくらいに収めておきたい。 4月の30k走だと3月末分から 3月末 30k→4月 35k→(20k)→40k→(18k) 5月の30kは 30k→30k→35k→50k なんと…